プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人がマンションを建てました。
マンションと言っても、鉄筋の三階建てです。
その名前を考えて欲しいと言われましたが、名づけのセンスがないので質問させて下さい。

【もしも自分がマンションを建てたら、どんな名前をつけますか?】

三階建てなので「○○マンション」や「○○タワー」、丘の上にはないので「○○ヒルズ」はダメです。

それと知人の希望では、自分の名前は入れたくないそうです。
私は知人がゴルフ好きなので「バーディ○○(地名)」や「イーグル○○(地名)」を考えたのですが、やっぱりナンセンスですよね・・・。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

自分がマンションを建てたら・・・



『クリスタル』
『レモネード』
『ストリーム』

とかですかね・・・。
ふふ、自分も名付けのセンスないですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかどれも美味しそうですね。女性向きに良いかも。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 03:53

思いつくままに・・



1)アーバン○○
2)レスポアール○○
3)アンシャンテ○○
4)モルゲン○○
5)ブライトネス○○
6)○○ローセズ
7)サンシティ○○
8)ボー・ソワール○○
9)サンハイツ○○
10)オレンジフラット○○
11)デイライツ○○
12)コンフォート○○
13)クローバー○○
14)アルバトロス○○
15)ナイスショット○○
16)教えて!○○

まだまだありますが、この辺で・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん考えて下さってありがとうございました。かなり創造が広がりました。16番・・・・・ウケました!

お礼日時:2006/11/26 03:52

まあ、私なら思い切って和風の名前にしたいですね。



昔からこんな名前がいいだろうなあ、と思っていたのでは、「雅(みやび)」。
「雅」でもいいし、ひらがなで「みやび」でもいいと思います。

後は、「なごみ」「昴(すばる)」なんかも、どうでしょうか。

これ単独だと、個人名と間違えられたりしそうというのであれば、「雅荘」「なごみ荘」でもいいでしょうし、思い切って「みやび家」とか「なごみ院」「すばる館」という手もあるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横文字のマンション名が多い現代では逆に和風の名前が新鮮かも。ただ名前に合わせてモダンな和風の外観(漆をつかったエントランスとか、他はコンクリートでも柱だけが太い木だとか)だったら統一性があってカッコイイなぁと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 03:50

地名+なんとかでしょうね


コーポとかハイツとかアパートメントとか
上記のようなカクテルの名前も面白いかもしれないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地名を入れるのは基本みたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 03:46

テキーラサンライズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒が好きな人には良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!