プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごめんなさい。まず最初に謝っておきます。
7~8年前になるのですが、テレビで深夜放映された映画が非常にショックでいまだに忘れられないのです。ですが、題名もキャストもあらすじも何もわかりません。よくあるパターンで、地方局の土曜日深夜用として放映されたものだと思います。
ヒントになるかどうかはわかりませんが、断片的に記憶を辿ってみますと、

1)戦争ドラマだと思います
2)場面はおそらくユーゴスラビアとかドイツとかソビエト連邦とか、そういう人種の感じでした
3)テレビ用としてではなく、ビデオ用としてでもなく、きちんと一般配給された感じの造りでした
4)クライマックス近辺で、捕虜または住民らを兵士達(?)が、とてつもなく大きいハンマーで殴り殺していくシーンがありました。←これが圧倒的に私の心に刺さりました
5)戦争未亡人または戦争悲話みたいな感じで、全体的に女性にレンズを向けてあったような気がしました

以上、全く頼りにならない記憶ですが、とにかく、いまだあのシーン(ハンマー)を思い出すと涙が止まらないのです。
なにか小さなことでも良いので、ぜひ私にあの映画と直面の再会の機会をください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


7~8年前だと違う可能性大ですが
ハンマーのシーンがありますので一応・・・↓

「セイヴィア」
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

http://adolf45d.client.jp/eigasavior.html

下記URLで予告編が見れます。↓

http://www.imdb.com/title/tt0120070/trailers

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、こ、これです!! そうか、1998年ということは8年前だったのですね。私が九州にいる時に深夜放映でした。間違いありません!
この旋律と彼女の(心の)暗さ、そして…例のハンマー。湖か川の畔かを追記しようとした矢先の回答でした。
本当にありがとうございました。ぜひ、独り静かにあの映画と見つめなおそうと思います。
本当にありがとうございました!

でも…本当に民族紛争も含めて、争いの悲劇を無くしていきたいものです。

お礼日時:2006/10/27 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!