アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よろしくお願いいたします。

最近チャットを友人達としているのですが、なぜか私の発言だけ2連続で同じ文章が投稿されてしまうんです。

パソコンはインターネットとメールくらいしか出来ず何をどうしたら良いのか全く分からずに現在お手上げ状態です・・・・。

一応色々と調べては見たのですが、色々なサイトの禁止事項?などの文章に検索ワードが引っかかってしまったり、上手く検索出来ずどうしても解決策がわかりません。

そこでお力を貸していただきたいと思って質問させていただきました。

少し前までは全然普通に発言できていたのですが、心当たりがあるとすれば先日ウィルスバスターをインストール?して、スパイウェアというものを消してしまったこと位しか思い当たらないのです。

パソコンはFMVのLX?というパソコンを使っています。
ウインドウズXPです。
ちなみにチャットをしているサイトは友人がつくっているサイトです。
他の人は連続で発言することはないので、多分私のパソコンの設定が変なのかなと思っているのですが・・・。

どなたか解決策など知っている方がいたら、是非アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたのパソコンの問題ではないと思います。


考えられる理由としては、発言ボタンを2回連続で押してしまう。
チャットが設置しているサーバーのなんらかの異常ぐらいかな。

別のブラウザーでチャットに参加するなどしてみてはいかがかな?
ファイヤーフォックスのブラウザーのURL入れておきますね

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
教えてくださったサイトに行って、紹介していただいたブラウザ?を使ってみて誰もいないチャットで1人で発言してみましたが(笑)結果はダメでした。

>考えられる理由としては、発言ボタンを2回連続で押してしまう。

これは私もそうかなと思って、説明書読み直してマウスの設定のようなものをしてみたのですが、2回押してしまってるってことは多分ですけど無いと思うんです。 
こちらのサイトでこの質問をさせていただきましたが、やはりチャットと同じようにクリックしましたし、もし2回押してしまっていたら質問が連続して投稿してしまっているかもしれませんし。

>チャットが設置しているサーバーのなんらかの異常ぐらいかな。

とするとこの可能性が高いんでしょうか?
文章の意味はパソコンに関して無知な私には全く理解が出来ないのですが、このままの通りに友人に聞いてみたいと思います。
友人も「よく分からない(笑)」と前に言っていたので、このまま我慢ってことにもなりそうですね(笑)

改めて、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 15:41

マウスの設定で、シングルクリックでダブルクリックになるように設定されていませんか?


コントロールパネルから確認してみてください

この回答への補足

ポイントの方は1番の方から順にしていこうと思います。
どうもありがとうございました。

補足日時:2006/10/27 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>マウスの設定で、シングルクリックでダブルクリックになるように設定されていませんか?

コントロールパネル→プリンタとその他ハードウェア→マウス
と移動をして、マウスの設定の項目にいってみてはいるのですが、教えていただいた項目が見つからないんです。
多分ですが、見落としはないと思うので、私のパソコンはそういう設定はないのかな?と勝手に解釈してしまっています。

やはり、設定の問題じゃないのかな・・・。 う~~ん、難しいです。
改めて、ご回答ありがとうございます。


ここを借りてみなさまに。
やはり、製作者の方に聞いてみるのが良さそうですね。
それよりもチャットとかってサイトを作っている人がチャットとかも作っていると思ってました(汗) 
借りるんですね。 

色々と勉強になりました。 
ご親切にアドバイスしていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 16:41

そこのチャットの製作者のサイトへ行って、直接質問とかして見るといいかもしれません。


一番下とか右上に製作者のリンクとかありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一番下とか右上に製作者のリンクとかありませんか?

それらしいのがありました!
そうですね、やはり聞いてみるのが一番早い?のかもしれませんね。
今度友人と相談して聞いてみたいと思います。
今、私が聞いてみようかな・・・。 とにかく、質問してみたいと思います。 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!