プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、年末年始に郵便局の内務の仕事をしようと思っています。
(明日面接)でも、できれば1月の1~3日は休みたいと思っているんですが、これって採用は難しくなるんでしょうか?

A 回答 (3件)

郵便局次第だと思われます。


大量に届く年賀状を仕分けする郵便局と、そこそこでは募集人数自体も異なります。
そこで、休日関係なくやってもらえる人と1~3日まで絶対無理では問題ない人を雇うはず。
何と言っても、1~3日までは繁忙期。
私も経験しましたが、残業できる人を募集するくらい忙しいところでしたよ。
(当時、全国1・2位を争う年賀状配達の郵便局でした)

内務にしても、面接では「いつでも勤務できます」と告げる。
採用されてからも休暇希望を取りますので、その時に希望を出された方が良い。
それで、出勤人数を調整しますから・・・。
はっきり言えば、これくらいのことをしなければ採用は難しいと思ったほうが良い。

高1は無希望で採用。
高2は年始の希望を出しての面接だったので、不採用。
ウソはつきたくないかもしれませんが、採用されたいならガマン。
    • good
    • 0

こんばんは。


採用、不採用には関係ないと思います。私もアルバイトした事ありますけど、大勢の人がいますので、その中で遣り繰り出来ると思います。面接はやはり貴方次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。安心しました。
今日の面接、精一杯がんばってきます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 10:29

正直、歓迎はされないと思います。


でも、希望者がいなければどうなるかはわかりませんが。
私は1日は休みましたね。2日か3日は出たと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございます。すごく助かります
やっぱり一番忙しい時に行けないのはダメですよね・・・
もう少し考えてみます。

お礼日時:2006/10/27 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!