アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでCMが流れていると、思わずそれはないやろって感じで突っ込みたくなるCMありますよね?
私自身は変だなって思うのが、英会話スクールのNOVAのCMです。
内容は、ジャングルジムに挟まれた外国人が女性に助けを求めているのに、女性が英語が話せないために、NOVAに通って英語が話せるようになって助けようとするが外国人の髪がすごい伸びてるというもの。
というか、あんなにまで髪が伸びるぐらいになるまで、外国人を助けることが出来るコミュニケーションが取れないっていうことはNOVAってたいしたことないですよね。いつもCM見てそう思います。

A 回答 (13件中1~10件)

結構前ですが、あるヨーグルトのCMで、女性が

「特保だから体にいい♪」
と歌っていたんです。
・・・・・・体にいいから特保なんじゃないかなぁ?
    • 0

私はSoftbankの「予想外」のCMです。

何種類かあると思うのですが、どれも見るたびに関西人でもないのに「なんでやねん!」とツッコミたくなります(笑)
    • 0

かぶりますがNOVAのCMです。

「見てわかるだろ!助けてやれよ!」って思いました。
誰か呼ぶとか、目の前にある携帯電話を渡してあげるとか。
    • 0

清水章吾さんのアイホンのCMです。

「なんで確認もしないでドアを開けるんだ。」
「だってアイホンで確認したもん。」

って、おいおいアイホン買ったのお父さんでしょ。忘れたんかぁ。
    • 0

私は阿部寛さんのVISAのCMです。

新聞代の奴です。
金無い。でもせっかく来て貰ったのに悪いな・・・
→VISAにしよう
って・・・申請に1週間位はかかるし当日払えない事には変わりない。

全く問題を解決出来てないのに丸く収まった的なのが意味分かりません。
今後こういう事が無いようにってんなら
集金の日大体決まってんだから財布に金入れとくように気をつければ
結果は同じ。
あれは本当意味ワカランCMです。
    • 0

着物のCMで着物をきながらゴルフをしているんですが、なぜゴルフをしているんだろうを思いました。

見ていたのは千葉県だったのでローカルではありません。(たぶん全国的にやっているはず!?)
    • 0

ポカリスエットのCMです。

綾瀬はるかが温泉で友達とはしゃいでいるバージョン(ウタ。スパ編 
http://www.otsuka.co.jp/cgi-bin/adv/index.cgi?ad …)。

あの温泉はどう見ても公共浴場で、あのようにはしゃぐのは明らかにマナー違反です。あんなCMをよくも堂々と放送できるなと感心します。ああいうのを真に受ける子供、若者が増えないことを祈るばかりです。
    • 0

これは長年訴え続けているのですがメ○ットのCMです。

汗だくになって遊んできた子供さんにお母さんかお父さんが
「汗かいたねーメ○ットしようか」と言いますけど
この「メ○ットしようか」という日本語だかなんだかよくわからない言葉がどうしても気になります。
「お風呂入ろうか」じゃ駄目なんでしょうかね?
なんだかすごく白々しく感じます。
逆にナ○ーブのCMは大好きです(「よく遊び、よく洗え」というやつです)
言いたいことが直球で気持ちいいです(笑)
    • 0

スバルの軽自動車「ステラ」のCMで雨が降っているシーンですが

どう見ても晴れています。撮影の為に人工的に雨を降らせている
のも解りますが不自然すぎます。
    • 0

新庄引退記念って 僕もひっかかります

せめて「新庄ありがとう」ぐらいにすればよかったのでは?
NOVAのCMなんですが 女の子が走っていく前に
「wait! wait!」と叫んでます。 それぐらいはわかるだろうとつっこみたくなります。
    • 0