プロが教えるわが家の防犯対策術!

 「出船の港」の1小節目の「ど~んとどんとどんと波乗り越えて~」の最初を強く歌うのは、藤原義江の専売特許かと思っていましたら、最近の歌手でも全く同じように歌っています。
 ここのところは楽譜になんと書いてあるのでしょうか? とにかく普通のフォルテッシモではないと思うんですが。

A 回答 (2件)

私の楽譜には、最初の音、ファ♯の真上にアクセントが付いています。

「ドーンと」の「ド」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ楽譜まで見ていただきまして、すみませんです。
アクセントだけですか。チョッと見込みと違いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 20:01

その曲を知らないのですが、


強い音の直後に急に弱めるのはfp(フォルテピアノ)です。
あるいは、最初の音だけsfz(スフォルツァンド)か…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ド~ン」の音が物凄く強いんです。ちょうど大砲の音のように。

お礼日時:2006/10/28 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!