アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パワーストーン同士の相性、良い組み合わせ
についておうかがいします。
「アラゴナイト&アクアマリン」
「ターコイズ&ローズクオーツ&水晶」
「ブルーレースアゲート&ローズクオーツ&水晶」
の組み合わせの三つのブレスレットを購入したのですが、
石同士の組み合わせが心配です。
それぞれの組み合わせで相性が悪いもの、効果を半減させるようなものはありますでしょうか?

 瑪瑙系の色は実は単色で、色が豊富なのは着色しているからと
聞いたことがあるのですが、色別にそれぞれパワーストーンの効果が違うように言われていますが、人工着色のものなのにそれぞれ違う効果が期待できるのでしょうか?

 このような石同士の相性や、それぞれの浄化法等が詳しく載っている天然石辞典を探しています。良さそうな本が見つからないのですが、もしもお勧めの辞典などありましたらお教えいただけませんか?

 突然の訪問でぶしつけな質問ばかりをしてしまい申し訳ありません。こちらのメニューに愛好会が出ていましたので、もしかして管理人の方、あるいはお詳しい方なのではと思い書き込ませていただきました。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#1のblue_moanaです。



私も、色々と調べてみましたがやはり水晶なら入れてもいいようです。単独で持つのもいいですし、水晶を入れてもいいみたいですね。私も、また勉強になりました。
それと、星座が関係するというより星座別守護石というのがあります。#1の2番目のサイトに載っていますので、確認してみて下さい。

では、ルチルとスモーキークォーツとラピスの組み合わせですが、ルチルとラピスがかなり強い石なので、強くジワジワしたと思うんです。よくないというより、パワーが強い石同士なのでスモーキークォーツより、調和をしてくれる透明の水晶の方がいいかと思います。あとは、あまり組み合わせを気にせず、石を信じて浄化をして下さい。
それと、ルチルは色によって意味が違うので、ひょっとすると仕事運ではないかもしれません。サイトで確認してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 改めて、2度のご回答をいただき、どうもありがとうございました。
また、いろいろと調べてくださりありがとうございます。
そうですね、スモーキーではなく水晶にすると良さそうですね!
お教え頂いたサイトでもう一度確認して、石を信じることも大切にしようと思います。
アドバイス本当にありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/31 00:00

相性は大事ですが、持つ方の星座も関係しますよ。

石自体の相性だけに考えないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
今後は星座も考慮してみようと思います。

お礼日時:2006/10/30 23:55

こんばんは。


私的には相性の悪いものはないと思いますよ。
メノウについてですが基本的な意味は一緒です。色の意味などを含めた書き方だとそれぞれ少しずつ意味が違ってくるぐらいでしょうか。
本についてですが、どの本も一長一短なので難しいですね。天然石検定の教本の「天然石がわかる本」はいかがでしょうか。ちょっと大きいのが難点ですが。
相性のいい悪いはかなり個人差があると思います。ご自身に合わない組み合わせはあるかもしれません。そのような場合はご自身が選ばない、というか買われないと思いますので・・・自分の直感が一番正しいものです。
何らかの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/10/30 23:54

こんばんは、初めまして。


パワーストーン、素敵ですよね!私も、石を買ってきてブレスレットを作ります。私の知っている限りですが、石の話について少しでも役に立てばと思います。

さて、3点の組み合わせですが・・どの石も、優しい石なので問題ないと思います。水晶は、オールマイティなので、どの石と組み合わせても大丈夫と聞きました。逆に、水晶が入ってない組み合わせの石は、水晶を入れた方がいいと言われるほどです。勿論、水晶が入ってなくても大丈夫!石によっては、パワーが強い石(例えば、ラピスやルチルクォーツ等)があるので、単独で持った方がいい石もあるそうです。そして、浄化ですがこれは大切ですね。色々な浄化方があるので、パワーストーンの意味も載っている物も含め、下記のサイトを覗いてみて下さい!

http://www.siori.biz/story/index.html

http://www.b-stone.net/PowerStone/index.html←のサイトの浄化法は、画面左下に「効果と疑問」の「浄化はしないといけませんか。」という項目に載ってます。

あとは、ネットで「パワーストーン」で検索をするとたくさんサイトがありますので、一度、見てみるのもいいかもしれませんね。

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。
補足で質問させてください。
>石によっては、パワーが強い石(例えば、ラピスやルチルクォーツ等)があるので、単独で持った方がいい石もあるそうです。
とのことですが、実はルチルクオーツ7:スモーキークオーツ2:ラピス1の割合でブレスレットを購入したのですが、これは良くないですよね?一応ルチルをメインのつもりがデザイン的な問題でスモーキーを少しと、一回り大きいラピスをポイントに付けました。一緒に購入した友達がオーダーで買ったものなのですが、手に乗せるととても強くジワジワしたものを感じました。本人は仕事運を良くする為にかったのですが
、良い変化は特にありません。どうしたらいいんでしょうか?オーダーしたところでルチル以外をほかの相性の良さそうな石と変えるのは可能なのですが、買った店がストーンマーケットという店で、あまり相性について詳しくなくアドバイスを受けられません・・・。何か教えていただけることがあれば宜しくお願いします。

補足日時:2006/10/28 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!