アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢に旅行に行きたいと思っています。
●兼六園以外の庭園
●老舗旅館
●その他お勧めスポット
がありましたらお教えください。

A 回答 (5件)

こんばんは、自身はありませんが。

旅館ですが、おおすめは、「茶屋」はいいですね、あと「湯涌温泉」おすすめですね。
兼六園以外の庭園は、思い当たらないので適当に思い当たるところを言います、行ったことありません
・山乃尾・・・西田家庭園、玉泉園・・・武家屋敷跡野村家の庭・・・寺町鐘声園・・・あとはお寺や神社が多いでそのあたりで。
お勧めスポットは、兼六園の周りで、東と西の茶屋街、寺町、武家屋敷跡周辺、主計町、お城、などかな、おすすめは、茶屋街か武家屋敷かな。
まとまってなくて、すいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

まとまってないなんて,そんなことはありません。回答いただけるだけで,貴重な情報を教えていただけるのですから。
なるほど,茶屋街には,東と西があるのですね。
旅館は,「茶屋」ですかね。
庭園。ガイドブックには,玉泉園しか出ていませんでした。古い町並みが多そうなので,ぶらぶらと探してみたいと思います。
ありがとうございました。

私も”ひがし茶屋街”はおすすめです。

私は行けませんでしたが、あそこでお茶してきたいものです。
確か、紅茶がいただけるお店と、日本茶がいただけるお店の2軒が
あるはずです。できれば、日本茶のほうの(すみません、名前がわ
からなくて・・・ガイドブックには2軒とも載っていると思います)
”棒茶”でまったりしたいです!
お茶と言えば、片町のほうにある「野田屋」さんの抹茶ソフトフロート
は絶品でした。参考までに・・・。

あと、老舗かどうかわかりませんが、駅前の「茶屋」という旅館は
おすすめです!お部屋もきれいですし、お料理も良かったです。
ここの治部煮に感激しました。

昨年行ったときは、工事中でみられませんでしたが、尾山神社の門には
ステンドグラスが使ってあるということです。
ここのお守りがかわいくて、友だちのおみやげにしました。

ではでは、楽しんできて下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのおすすめは,「近江町市場」と「ひがし茶屋街」になってきましたね。
初めての金沢ですので,定番が分かってきて,気分も盛り上がってきました。
駅前の「茶屋」については,調べてみます。「茶屋」に露地庭はつきものですし・・・

忍者寺と呼ばれる妙立寺は、面白かったです。

近江町市場も定番ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり近江町市場ですか。これは是非とも行かねばなりますまい。
妙立寺には,御庭もあるのかな?調べてみたいと思います。

庭園と旅館につきましては詳しくないのですが、一応、お勧めスポットといたしましては「ひがし茶屋街」を歩いてみると“小京都気分”を味わう事が出来ます。

同じエリアかどうかは分かりませんが、「俵屋」という江戸時代から続いているアメ屋さんも必見ですね。
 それから私が金沢へ行った時には必ず寄る場所が「ルネスかなざわ」です。いわゆるスパ&リゾート施設で温水プールもあります。入館料は1500円~2000円くらいだったと思います。中心街からは少し離れてますが、金沢駅前や香林坊・片町から無料送迎バスがあると思いますので、行ってみる価値あると思いますよ。
 以上、ご参考になったかは分かりませんが、お目を通してくだされれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

関西出身なので,「小京都」と言われると,興味をそそられます。ぜひ,行ってみたいと思います。
ルネス金沢については,どんな施設があるのかもう少し調べてみようと思います。

やまじゅうって民宿があるのでそこにとまったら食事はたぶん満足されると思います。

そこは金沢市内ではありません。河北郡内です。
これも市内ではないですけど千里浜です。市内はガイドブックに載ったとこくらいでしょう。近江町市場内に有名などんぶり屋さんがあるので列ついてでも食べたいならそこもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

少々高くてもいいから「老舗」って思ったのですが,穴場の「民宿」も確かにいいかもしれませんね。地理に疎いので,河北郡にどうやって行けばいいのかわかりませんが・・・
「どんぶり」には目がないので,探してみます。