アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前業者にHDD換装をやってもらったのですが、わけあってもとのHDDに戻さなければならなくなりました。裏ブタを取りますとHDDが見えますが、フィルムのようなケーブルに覆われているうえ、コネクタの位置が深いので指が入らず外せないのですがどのように外したらいいのでしょうか?ピンセットか何かで外してよいのでしょうか。またうまく外せたとして今度は別のHDDを挿入することになるのですが、ふたたびコネクタの位置まで指が入らないのでどのようにはめたらいいでしょうか?ご経験のある方アドバイスをお願いします。ちなみに以前つかっていたHDDに戻すのでリカバリやフォーマットと言った作業は必要ないと思います。また機種は富士通biblo LOOX T5/53Wです。

A 回答 (1件)

こちらのHPにズバリ書いてました・・・。

(^o^;)

http://www.comshop.co.jp/pc119/powerup/loox.html

あと、交換して元に戻せないかも・・・という事ですが、
ハッキリ言って経験しかありません。
技術的なことは体で覚えるしか・・・。
怖がっていては一生できないと思います。

・・・、とはいえ、私は何回か壊した経験もあります。(-o-;)

・ リスクを承知の上、覚悟して勝負!
  (写真参照に)
・ 又は大金払ってHDD交換して貰う。 
  (上記HPで頼めるかもしれません)

  簡単な2択です。ご自身の責任でお願いしますね。ガンバッテ下さい。

参考URL:http://www.comshop.co.jp/pc119/powerup/loox.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!