プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MediaGarage2.3アップデートモジュールの手順の中に、MediaGarage Serverをアンインストールするとあったため、手順に従って「プログラムの追加と削除」からこれを削除したところ、アップデート後、MediaGarageでテレビを見ようとすると、「TVチューナーサーバーが見つかりません」と表示されて、見ることが出来ません。
MediaGarageの設定の画面でもTVチューナーサーバーのところは「使用しない」の一つしか選択欄がありませんでした。どうすれば見れるようになるのでしょうか?
PCの型番は、PC-570DDです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アップデート後、再起動はしましたか?

また、手順を間違えていると言うことはありませんか?

この回答への補足

補足ではないのですが、お礼の続きで、テレビも見れるようになりました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。再起動はしていたのですが、ダウンロードの保存先をD:に設定していなかったので、もう一度最初から手順を確認しながら行なったところ、今度はMediaGarage Server NECVALUESTARというのがインストールされていました。(今度はチャンネル情報が収得できないため見れないと表示されてしまうのですが、それでも一歩前進です(*^。^*) 本当に有難うございました)

バージョンアップしたソフトの初回起動時、ウィルス対策ソフトが許可するかしないか聞いてきて、許可を与えなかったためにウィルス対策ソフト側でメディアガレージがブロックされているかも知れないですね。

。(あくまで予想)ウィルス対策ソフト側で、ブロックされていないか確認をしてみては?

この回答への補足

補足ではないのですが、お礼の続きで、テレビも見れるようになりました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

質問に答えていただき、有難うございます。ウィルス対策ソフト側では、ブロックされていなかったようで、どうも私の手順ミスのようで(ダウンロードを保存しないで、そのまま実行に移したためかな?)、手順どおり、保存してから、インストールしたところ、MediaGarage Server NECVALUESTARというのが、インストールされていました。実は、それでもまだ、テレビは見れてないのですが、ご回答いただき、とてもうれしかったです。本当に有難うございました。