プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、新機種に機種変更することに決めました。どの色にするかまで決めています。
今使っている機種が27ヶ月目で、新機種は2週間後の発売です。
大手量販店で機種変更するつもりですが、いくつか教えてください。

機種変更も、やっぱり安く上げたいと思います。でも、それなりに安心できる気休めも欲しいと思います。その結果、家電量販店での機種変を予定していますが、量販店での新規種発売価格って、どこも足並みを揃えて、同じ位の値段設定にするものなんでしょうか?

また、機種を予約して買うつもりですが、上手に予約購入するコツがあれば教えてください。

それから、これは友人談なんですが、新機種は発売後数日は新規も変更も高くて、数日たてばガクッと値下がるという話をしています。私は、それは新規の場合の話で、機種変はそこまで変動しないんじゃないのか?と思うのですが、どうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の知る範囲ですが、

>量販店での新規種発売価格って、どこも足並みを揃えて、同じ位の値段設定にするものなんでしょうか?
大体はそうですが、平日と週末で値段を変えているところもあります。何日か足を運んでチェックされることをオススメします。また、店によって半強制的に付けさせられるオプションも異なります。その辺も含めてチェックしてみてください。

>新機種は発売後数日は新規も変更も高くて、数日たてばガクッと値下がるという話をしています。
機種変は大きく値崩れしないですね。新規でも「数日」でそれは無いでしょう。

次機種の色まで決めているとなると発売が待ち遠しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予約して購入するつもりなので、平日と週末の価格設定はちょっとイタイですね。