アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば早めに教えてやってください!

http://l-c.moo.jp/material/photo/76.jpg
http://l-c.moo.jp/material/photo/68.jpg

写真の加工の仕方で、上の写真のように、
画像の上に白い点々をかぶせたようにするにはどうしたらいいですか?
私の持ってる画像処理ソフトは、
ペイントショッププロとフォトショップエレメントです。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

フォトショップ7ユーザーです。


お使いのソフトとは違いますが、多分考えか方は同じだと思いますので参考にしてください。

まずこの点はパターンを作って、それを塗りつぶしツールのパーターンで塗りつぶしています。

まず、10×10pxの新規ドキュメントを指定して開きます。
背景色は透明で、

そしてそのドキュメントに選択ツールで、5×5pxの正方形の選択範囲を左上に配置します。

その選択範囲を白色で塗りつぶしツールで塗りつぶします。

そしてメニューバーの「編集」のパターンを定義で、任意のパターン名を入力しOKを押します。

次に写真を用意します。

塗りつぶしツールを選択し、パターンで塗るを指定します。
このときのパターンを先ほどのパターンに指定します。

そのまま写真に塗りつけます

新規レイヤーが出て、塗りつぶされるという訳です。

できましたでしょうか?

おそらく操作方法は違うにしても、原理はこういう感じなので、できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

細かく教えていただきまして、有難うございました!
やってみたらできました!
初心者なのでよくわからなかったのですが、教えて頂き大変助かりました。
有難うございます☆

お礼日時:2006/10/28 20:09

白い点のパターンを作成してかぶせる

この回答への補足

回答有難うございます。

すみません、知っていたら教えてやって欲しいのですが、
白い点のパターンというのはどうやって作るのですか?

補足日時:2006/10/28 11:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!