アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚してもうすぐ1年になるバツイチです。最近知り合った人で、何となく「この人いいかも」と言う人が現れました。しかしその人は某女性アイドルにかなりの熱を上げている人なのです。
どのくらいかと言いますと、ファンサイトを開いているのはもちろん、出ているグッズ類は全て購入、地元であるイベントにはすべて参加、時には他の地方にも遠征するそうです。
ちなみに私もその女性アイドルは好きなほうで、一緒にコンサートに行くこともあります。また、私自身、男性アーティストにかなり熱を入れていた時期もあり、同じようにグッズを買い集めたり地方までライヴを見に行ったりしたこともありましたので多少はその気持ちも分かります。

まだ「大好き!」とか言うレベルではなく「この人いい人だな」と言うレベルなのですが、やはりアイドルに夢中になってる人は、現実の女性には見向きもしないのでしょうか?(私の容姿からすると、そのアイドルにはとても及びません・・・。一般的に見ると「普通」くらいだと思うのですが)

また、私がバツイチで子供がいることも気に掛かります。彼はその事実も知っていて、子供とも良く遊んでくれます。イマイチ子供のほうがまだなついてないのですが、一生懸命仲良くなろうとしています(元々子供好きな人みたいです)。

昔の私ならそのまま突っ走るとこですが、子供もいる今、そう簡単に突っ走れない自分もいます。少々恋に対して臆病になった感じもありますが・・・。今まで好きになったことの無いタイプなので、ちょっと戸惑っています。こういう、アイドル好きな男性って、他の女性のことどう見てるんでしょう?それがバツイチ・子持ちなら?ちょっと気になっています。

A 回答 (10件)

僕もアイドルではないのですが、某アーティストに夢中になってます。

正直、今まではその様な夢中になる人々を心の中で笑ってた部分はあ
ります。
でも、自分がその現状に立たされると『夢中になれる』という事に誇り
を持てます。

考え方次第で、1つの事に夢中になれる人って素晴らしいと僕は思いま
す。自分の周りを見ても、何の趣味も無くただ働く人とか、妥協して仕事
をする人。あきらめてる人が結構います。そんな人に限って、夢中になっ
てる僕をバカにしたりするんですよ。

自分を棚に上げて物を言う訳ではないですが、きっと彼はそんな物事を
深く考えられる人間なのではないかと思います。
あとは、比率がどのように分配されるのかで、ご心配された方が良いかもですね!

NO.1の方のご回答の様に、アイドルばっかりになるか?ならないか?
をこれからじっくりと見ていけば、後々の心配はなくなると思います。

何だか訳の分からない回答になってしまいました。とにかく頑張って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに「何かに熱中できる人」ってとても素敵だなぁと思います。実は元旦那がこれと言った趣味もなく生きてた人だったんです。一つ好きなスポーツがあったけど、その為に仕事を頑張ることさえ出来ない人だったので、その彼がいくらそれがアイドルのためとは言え、その為にキチンと仕事も頑張っているとこをみると「素敵だな」と思ってしまったのかも!
後はホント配分ですね。今のところは私が独身時代に男性アーティストに入れ込んでた熱の方がよっぽど高い気がします(苦笑)。こんな私でも何とか結婚まで出来たので、これから様子を見てみようと思います。

こんばんは、sraosha78です。

私の彼も猛烈なアユファンでした。
部屋にはポスターもペタペタ貼ってあるし、PCもケータイも壁紙はアユ。
その上ケータイはアユ限定モデルという凝りよう。
CDももちろん全て持っていましたし、DVDも全て持っていました。
アユは理想なんだ~みたいな感じで・・・。

そんな彼でも私のことを好きになってくれて告白してくれましたよ。
(私は背も高いし、全然顔も違いますし、服装も全く趣味ではなかったよう)
初めは私をアユみたいにしようとしましたが、私は嫌なので、断固拒否をしたら私だけを見てくれるようになりました。
だから猛烈なアユファンだった、です。

アイドルとかはその内に熱が冷めます。
きっと現実の方が良くなるからです。
お子さんともうまくいきそうな方ですよね、アイドルとかは所詮偶像です。
デフォルメした妄想みたいなものです。
そんなものに怯えなくても大丈夫です。
私も一時かなり悩みましたが開き直りました。

頑張って下さい!

この回答への補足

皆さん、ご回答ありがとうございました。
その後ですが、特にアイドル熱が冷めたとかは全然無いですが、地方にコンサートを見に行った彼が、私にお土産を買ってきてくれました。デートもしましたがアイドルの話以外もできたので、そう心配することはないのかな~と思いました。子供ヌキだったのですが「○○ちゃん(私の子供)ともまた遊びたいね」と言ってくれました。
ホント、意外とアイドルはアイドルと割り切っているみたいでよかったです。これからも頑張りますね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼はあゆファンなのですね~。しかも結構なファンだったようですね。負けず劣らずかも・・・。
でもやっぱりアイドルは所詮「夢」なんですよね。あまりに夢中なのでどうなのかと、思いましたが現実とごっちゃにしてる人のほうが意外と少ないようで安心です。子供と打ち解けようとしてくれるのが、バツイチの私にとっては一番の救いです。子供はイマイチまだなじんでませんが・・・(笑)。もしかしたらそっちのほうが問題かも!?頑張ってみます。

みなさん「大丈夫」意見が多いですね、私もです。

というのも、私の彼がモー娘。のヤグチさんが大好きだから。
テレビはほとんどチェック、写真集買った、コンサートも行きます。
近くでイベントもないし、PCを持っていないのでサイトはありませんが・・・

そんな彼の彼女である私はまったくギャル系ではないです。
「ヤグチ、ヤグチ」といいながらも「なんだかんだ言って私」だそうです。
ノロケかと思われそうだけど、現実の彼女と好きなタレントは別物みたいですよ。
私にギャル系の格好をしてほしいとも言わないし。
むしろ外でミニスカートははくな!と。

私の場合、彼に内緒でパソコンで「ヤグチCD-ROM」を作って見せました。
一緒に楽しめれば大丈夫!心配になることないですよ。
お子さんとも仲良くしようとしてくれる優しい人なんですから・・・
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう彼氏さんを持つ方も結構いらっしゃるのですね。ちょっとのろけられてうらやましい気分です(笑)。私の場合も一緒に楽しむことができるのでいいのかもしれないですね。先日もコンサートのチケットが余ったらしく、一緒に行ってきたところです。私は子供がいたので十分楽しめませんでしたが、途中ステージも見たいでしょうに色々と気にかけてくれました。なかなか人の子供にまで気を回してくれる人はいないかもしれませんね。勇気付けられました。

私の彼も、某アーティストが大好きで、

グッズとかかなり集めているし、
好みの女性とか聞かれると、そのアーティストの名前を挙げています。
お仕事が忙しいので、ライブとかは最近はいけないみたいですが…

前に、そのアーティストに嫉妬しているっていったら、
怒られてしまいました。彼女と芸能人は全然別物だって。
でも、それ以来、そのアーティストの話は少なくなったかも…
言わなくなったけど、新しいストラップ、色違いで買っていたっけ…

ルックスを気にしているようですが、
彼が好きなアーティストはギャル系。
私は、子供っぽい感じ。綺麗系かかわいい系かって言われたら、後者。
それでも、付き合ってます。大丈夫!!

直に、彼と接しているんだもん。こっちの方が有利だよ。
アイドルと一緒に思い出は作れないけれど、
私とは、一緒に時間を共有する事ができるもん!
って思って、勝手にアーティストに嫉妬して、勝手に勝った気になったことも…。

まだ、お付き合いしていない段階なんですよね?
もしかしたら、m2_mさんに夢中になって、
アイドルファンを卒業なんてこともあるかもしれません。
的外れかもしれませんが、少しでもお役に立てたら嬉しいです!
がんばって下さい!応援しています☆
    • 0
この回答へのお礼

やはり多かれ少なかれそういう男性はいるのですね。今まで縁が無かったタイプなので全く分からなくて・・・。でも別物と考える男性も多いようで(というか普通はそうなのかな?)安心しました。ルックスは及ばずとも、「雰囲気」だけは近いかも・・・。
まだお付き合いどころか、知り合って間もないのでこれからどうなるか分かりませんが、アイドルよりも私に夢中・・・って言う風になったら嬉しいですよね。確かに男性アーティストに夢中だった友人が彼氏が出来たとたん冷めちゃった・・・って例もたくさん見てきましたし。頑張ってみますね。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

アイドルは所詮は近い理想みたいなものがありますから
それはそれで良いではないでしょうか。

ご存知の方も多いですが水野美紀好きです。
でも背が高い人好きか?そうじゃないです。
紺野美沙子好きです。じゃぁ40代が好みか?そうじゃないです。
でもね、「あんな感じの人いいな・・」って言うのは
あるでしょうね。でもこれって好みの問題じゃないですか?
好き好きですよほんとに、でも現実に目を向けてみたとき
彼女たちはいません。

その辺は割り切っていると思いますよ。
って言うか割り切らないとおかしい。
アイドルの性格はファンが「良い様に」作ります。
顔もスタイルも「お金かけています」
だからごっちゃにするのおかしいですよ。
中にはアニメの主人公に恋する人もいますが
こういうのふくめて別の世界じゃないですか?

一番好きなのはあなたでしょ?お子さんも含めて
愛してくれる人なんでしょ。
問題ないと思いますけど、
彼女と貴方を比べたりしますか?
しても貴方は貴方らしさの魅力をだいじにしてくださいね。
比べないなら多分割り切っていると考えた方が良いでしょう。
お幸せに、ファイト!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、芸能人と一般人、割り切ってない方がおかしいですよね。確かにアイドル達には容姿は劣らないですが、彼女の良いところは私もすごく分かるし、同じ女性としても憧れてしまうほどです。でも「あんな感じ」に近づくことは出来ますもんね。
ちなみに・・・まだ特にお付き合いしてるわけではないんです(汗)。特にアイドルと比べたり、と言う発言は全くありません。どちらかというと「彼女も成長したなぁ」とお父さんのような発言はしてましたが。普通にお友達として話したりするとこを考えると、ごっちゃにするような人ではないのかもしれませんね。様子を見ながら頑張ります!

私も好きな芸能人います でもいくら好きでもどうしようもないです 私自身芸能界に何の関係もないし 芸能界に関係のある人

とかの知り合いもいないし... アイドル好きな彼もその事は分かっていると思います 彼の事をよく見てこれからの事を決めたらいいと思うな 誰だって好きな芸能人の一人や二人はいると思うので...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね~、誰にだって好きな芸能人の一人や二人いますよね(私だって数え切れないほど・・・)でも確かにどうこうしようって思いは全く無いです。同じタイプの人と付き合ってきたかといえば全く違いますし(苦笑)。現実はそんなものなのかもしれないですね。

生活に支障をきたしてないなら、趣味の範囲で問題ないと思います。

大人なら、アイドルと普通の女性が区別できない
(アイドルじゃないとダメだとか)はずはないと思うんだけど。

私は、アーティスト(アイドル)にそこまで夢中になれたのは、
5年前くらいが最後です。夢中な時ってとっても充実してるので、
もう一度そんな気分を味わいたいです。
私は女ですが、好きなアーティストと彼氏はまた別でした。

安心して大丈夫だと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、いい大人なら普通は区別がつきますよね。(ちなみに私と同じ年なのですが)彼は他のファンの男性方に比べてもまだマシなような気がします(ハッピとかまでは着てませんから・・・)
私も好きなアーティストと彼氏は全く別物でした。私もまだ現役で男性アーティストのライヴに行ったりかなり熱を入れてますが、確かに充実しています。それに恋愛も加わると更にパワーアップですよね。安心して様子を見てみようと思います。

彼の趣味のひとつだと考えれば、別に心配するような事とは思えませんよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、誰にだって一つくらい趣味はありますもんね。ない人のほうが私は嫌です・・・。

アイドルオタクの、その彼、あなたの事なんか眼中にないと思いますよ。

今はそのアイドル以外の女性なんか目に入ってないだろうね。
ずいぶんそのアイドルに夢中のようだし。ファンサイト・グッズ類全て購入・
地元であるイベントにはすべて参加・地方遠征、かなりやばいかも・・・
もしかしたら、そうとうなロリ○ンかもね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね~、確かに私の周りにも男性アーティストに熱を入れすぎて、生まれてこの方彼氏がいない人もいますし・・・。やはりアイドルやアーティストに夢中になってない人から見たら「危ない人」になっちゃうんでしょうね、私も。上の条件だけで行けば私も相当のファザコンになってしまいます・・・(苦笑)。

こんばんは。

お子さんとよく遊んでくれているなら心配はないと思いますよ。これが、あなたにもお子さんにも、見向きもせず、アイドルに夢中になっているんなら問題ですが・・・。子供がいると慎重になるのはよく分かります。でも、彼のこと信用して見るのもいいんじゃないかと思います。アイドルに夢中になるのは一時のことだと思います。急にやめないにしても、結婚してお子さんのこととか、いろんな事があるうちに減ってくると思いますよ。自分の気持ちに素直になって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ独身なのにバツイチ・子持ちの女を相手にしてくれるだけホント嬉しい物ですね。離婚などでちょっと男性を信用できなくなってるとこがあったのかも。人を信用する事って大事ですね。(あ、でも結婚とかそういうことまでは全然考えてないです~!いずれかは誰かととは思うんですがね。いい経験になるかもしれません)