プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってまだ1ヶ月未満の彼がいます。
付き合い始めた直後から彼の仕事がすごく忙しくなって、
ろくに会えません。
会社が終わるのも連日11時過ぎなので会社帰りに会うこともできません。
私も彼も自宅住まいなので遅い時間に会いに行くこともできないし・・・。
彼はメールが苦手らしく私がメールしても返事は全然ないです。
電話したら出てはくれるのですが、あまりにも疲れているようなので早々に切ってしまいます。
要するに連絡があまり取れないんです。
私の方は彼に会いたくて会いたくてしょうがないんですけどそれを言ってしまうと彼の重荷になりそうで言えません。
なんだか気が滅入ってきました。
訳のわからないこと長々と書いてしまいましたが
私と同じような悩みを持っている方。
同じような悩みを持っていてそれを解決した方。
ご意見聞かせてください。

お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

一番会いたいときですよね。

彼が自分と同じくらいの重さで、自分に会いたいと思ってくれているかどうかも、不安に感じるでしょうし。

でもね、#1の方へのお礼にもありましたが「普通ならもっとラブラブな状態なはずなのに!」って気持ち、よーくわかるのですが、普通って何でしょう。いろんな人との組み合わせが合って、カップルの数があるだけ、恋愛の形ってあるような気がします。

私も、普通なら相手がこう考えるはずなのに、普通なら、こうしてくれてもいいはずなのに! ってことが煮詰まりすぎて、彼の気持ちを疑ったり、勝手に欲求不満になってしまったり・・・。彼が私を気遣ってくれていたことに変わりは無かったのに・・・。私も彼を好きな気持ちが変わったわけではなかったのに・・・。

大事なことは、自分が彼をどう思っているか。彼が自分をどう思っているか。結果、現れた行動が気になることは否めませんが、思い込んでいる「基準」にばかりこだわらないようにされてください。私のように、大事なものをなくすことになっては、取り返しがつきません。

幸い、連休明けになったら・・・と言ってくれているなら、それまでは我慢して、その後は、本当はとても会いたかったって、素直に気持ちを伝えてあげてください。彼もあなたに会いたくなくて、会わなかったわけではなかったでしょうから。遠慮しすぎるのも、相手に失礼な話です。我慢のしどころを間違えないで。

思う相手に思われることは、誰しも望むことですが、思う相手がどんな形でも受け入れてくれている、この状態がどれだけ幸せなことなのか、今私は身にしみて感じています。すごく志の低い幸せの感じ方かもしれませんが、自分の心以外のものに、振り回されないようにしてくださいね。せっかく出会えた人なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
tweetieさんのお答え身にしみました。
そうですよね。「普通」ということをあんまり考えないようにします。
付き合ってる時間が短いせいか私も彼に対してすごく遠慮があります。
私が彼に会いたいと思ってる程、彼も私に会いたいと思っているかどうかとかがすごく気になります。
彼をなくしたくないから、もうしばらくは我慢します。

お礼日時:2002/04/10 13:11

こんにちは。



私も以前、こちらで彼氏が忙しい人って事で相談させてもらいましたので
その気持ちはとてもよくわかりますよ。

その頃は、彼のことが大好きで、仕事中も「あと何日で会える」と楽しみでしょうがない日を過ごしていました。
今は同棲中で今度入籍するので毎日顔を合わせていますが、お互い仕事があるので顔をあわす時間も2時間、多くて3時間です。

彼は11時に仕事が終わるんですよね?
だったらご飯はそれから食べるんでしょうか?

もし、会社で食べているならできない事ですけど、彼の仕事が終わってから二人でファミレスにでもご飯を食べに行くのはどうですか?
毎日じゃなくても、何日に1回とかの割合で、彼も丁度ご飯が食べられるし、ファミレスは24時間やってますし、丁度いいのでは。

私も、以前仕事が12時近くまでの時間だったので、仕事が終わってからファミレスにたむろってました。
次の日の朝は辛いんですが、それでも会いたかったです。
何かの参考にでもなればいいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます。
似たような状態の方に返答いただいてうれしいです。
ただ、私の住んでるとこはすっごーい田舎なのでファミレスというものがないんです・・・。
だからご飯食べに行くというのはできないですね。
私は11時からでも会いに行きたいのですが彼がすごく疲れてて、「家に帰ったらメシ食って速攻寝る」とか言うものだから邪魔しちゃいけないと思って。

まだ付き合って1ヶ月。
しばらくは寂しいのを我慢しようと思ってます。

お礼日時:2002/04/10 10:26

こんにちは。


私も遠距離恋愛とやらをした時に、会いたくて会いたくて会いたい病にかかってしまったことがありました。
その彼も仕事が忙しい人で月に2回のデートがやっとでしたよ。
半年しか続きませんでした。
もし、結婚してもこんなに仕事が忙しいんじゃ一緒にいる時間なんて取れるんだろうかと考えはじめちゃって・・・
別れたきっかけは、私があることで舞いってしまった時に一度わがままを言ったんですよ。会いたい、すぐに会いたいって。
来てくれなかったんです。仕事だからって。
仕事は私もしていたし、仕事の大切さはわかるけれど、どうしてもって時、いざって時に来てくれない人とはやっていけないなーって思ったんでした。
私のわがままかと思い親友に相談したら、
「それは私でも来てほしいと思うしわがままとも言えないと思う、続かないんじゃないの?そんなんじゃ?」って言われて。
それで別れを決めました。半年しか続かなかったです。

思うにありのままぶつかっていくしかないと思うんです。
彼の仕事を理解しようと思うなら今のままだし、結婚観なんかもふまえてゆっくりじっくり・・・
私は思いをぶつけてしまって別れになりましたが、こんなに会いたいと思う恋もなかなか経験出来るものじゃないし、後になってはいい思い出。

まだ一ヶ月。頑張れるなら、もう少し頑張ってみたら?
彼の気持ちもみえてきますよ、きっと。
彼が本当に会いたいならどんなことしたって会おうって言ってくると思うんですが。ファイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
まだ1ヶ月ですもんね。頑張ってみます。
私の中では「付き合い始めて1ヶ月なのに!普通ならラブラブな状態のはずなのに!!」って言う考えがすごくあって。
これってわがままなんでしょうか?
まぁ、彼の言うには仕事が地獄のように忙しいのは連休明けまでだと言うことですので今月中は我慢します。
でも、ってことは連休中は会えないってことなんですけどね・・・

お礼日時:2002/04/10 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています