アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳男です。

恋愛に関して全く自分に自信がありません。
格好良い訳でも、面白い訳でも、お金が有る訳でも有りません。
相手のことを一番に考えることしか出来ません。
好きな人のことを一番に考えれば自分なんかとは一緒にいない方が良いと思ってしまうんです。いつもそうです。

だからどこかで恋愛は諦めないといけない、自分が好きにる位の人なんだからもっといい人じゃないとダメだとなります。
だから普段は積極的に動かないんです、でもやっぱりひょんな事から仲良くなって好きになってしまう人が出てくるから苦しいんです。

この間告白しました。
相手には地元に一人好きではないけど気になる人が居るそうです。
自分の事は嫌いではなく一緒にいて楽しいし嬉しいそうです。
正月に帰るのでそのときにハッキリさせたいそうです。
それまで待ってと言われました。

一度は「それなら諦めるよ、向こうの人もいい人だろうから身を引くよ。」といいました。
でもいつもの通りやっぱり諦めきれない自分が居るんです。
友達にも「また引くのかよと、その程度なのかよ」と。

確かに何とか気持ちを押し込めて一月位するとだいぶ楽になってる自分に気付いてそんなに好きじゃなかったのかな?と思う自分が居ます。
恋愛なんかするだけ苦しくなって、自分の性格じゃいつまでたったって彼女なんか出来る訳ないと判っているのに。
彼女なんていらない諦めろと考えている自分がいる一方で、たった一人で良いからそばに誰か居て欲しいと思う自分も居て。

自分から身を引くって言うのは優しさじゃないですか?
タダの逃げですか。
優しさって何ですか。

教えてくださいお願いします。

A 回答 (9件)

優しさの場合も逃げの場合もあると思います。


文面を読んでいるととても優しいナイーブな方なのかな?と思います。
私はおばさんなので、貴方の年代とは少し違いますがもっとご自身に
自信を持たれてもいいのではないでしょうか?
格好良くない・お金もない・面白くない・・・否定ばかりの男性に
魅力を感じることは女性として難しいです。
お金がなくても・格好が良くなくても・面白くなくても貴方にしかない
いいものがいっぱいあるはずです。それを堂々とアピールしましょうよ。活き活きとしている人は性別関係なく素敵です。
本題から外れてしまいましたが、彼女には気になる人がいるだけです。
貴方らしく彼女に接して、気持ちを自分の方に向ける努力をされては
どうでしょう?まだ、身を引く段階ではないと思います。
彼女を幸せに出来るのは自分だ!そう思えるなら頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり逃げてますよね。

皆さんの書き込みを見てもう少し頑張ろうかなと思った矢先に、
今回は結局向こうの方から
「気になる人と電話してもドキドキしないのが判ったから、一度あんな事言ってしまったけど、付き合ってくださいと言われました。」

諦めるのが早かったみたいですね。
次回恋愛が有るときは積極的に行きたいと思います。
今回は結果オーライでこの恋愛を大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/30 00:37

皆さん優しい回答をなさってるので


少し辛口で言います。

質問者様は他人よりも、自分が好きで
大事なんです。振られたりして傷つくの
が何より嫌なんです。
だから遠慮しているんです、優しいよう
にも取れますが、積極的に攻撃して傷つく
自分が一番嫌なんです。

そんな保身のある男に、女性は安心して
付いていくでしょうか?僕が女なら、
やるだけやって傷ついて、それでも勇敢
に立ち向かう男のほうが信用できると
思います。

彼女だって、それなら僕が引くよ、なんて
言われるような熱意の低い相手をどうして
追いかける理由があるのでしょうか。

面白い、お金があってもてる男は自分の
力量を良く分かっていて、それを補うた
めの努力を惜しまないで挑戦して来た
証拠なのでは?

質問者様の今後するべきことと言ったら
まずは普通の人より誇れるものを作るとか
で自身をつけることです。スポーツでも
仕事でもなんでもいいと思います。

沢山傷ついてきた男ほど、本当の優しさ
を持っていて知っているんだと僕は思い
ます。がんばって良い男になってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身は、スポーツも勉強も並以上には出来てるので自信はあるのですがその辺が恋愛に繋がる自信にはならないんですよね。

今回は結局向こうの方から「気になる人と電話してもドキドキしないのが判ったから、一度あんな事言ってしまったけど、付き合ってくださいと言われました。」

諦めるのが早かったみたいですね。
次回恋愛が有るときは積極的に行きたいと思います。
今回は結果オーライでこの恋愛を大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/30 00:25

こんにちは。



私も・・逃げてると思います。相手からも逃げてるし、
自分の気持ちにも逃げてるし、何よりも傷つく事から逃げてる様に
思えます。 確かに、相手の為に身を引くって言えば「優しい」とも
取れるかもしれないですけど、
でもそれって結果的に自分で勝手に結論を出して、相手から振られる事を
恐れて逃げてる様にしか思えないのですが・・・。いががでしょうか?

自分の気持ちに諦めがつかないのに、自分から身を引くのは
ただの逃げですよ。

きつい言い方してごめんなさいね。
傷つかない恋愛なんて無いと思います・・・。
がんばっていい恋して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり逃げてますよね。

皆さんの書き込みを見てもう少し頑張ろうかなと思った矢先に、
今回は結局向こうの方から
「気になる人と電話してもドキドキしないのが判ったから、一度あんな事言ってしまったけど、付き合ってくださいと言われました。」

諦めるのが早かったみたいですね。
次回恋愛が有るときは積極的に行きたいと思います。
今回は結果オーライでこの恋愛を大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/30 00:31

逃げにみえますね。

。。この質問を読む限りでは。
彼女は、気になる人がいると言っただけですよね?
そして、結論は彼女自身が出そうとしていたんですよね?
それなのに、あなたはすぐにあきらめてしまうんですか?
彼女の返事を待たずに。。。
それが彼女への優しさだと思う理由って何でしょうか。
自分より相手の男性が彼女にふさわしいだろうから身を引く、ですか?
でも彼氏でもなんでもないんですよね、気になる相手っていうだけですよね。
彼女に選んでもらえばいいじゃないですか。
それとも、彼女を悩ませるのが不憫ですか?
それだと、あなたは誰とも付き合えないんじゃないですか?
告白する→ちょっと考えさせてといわれる→じゃああきらめるよ、という。エンドレスですよ。
私が彼女の立場だったら、「え、その程度だったの?」と正直がっかりしますね;
某テレビで、旅をしながら好きな人に告白する番組がありますけど、結果は玉砕でも、堂々と気持ちを伝え、いい男になろうと努力している姿ってけっこう好感もてましたよ。
身を引くことが優しさのこともあるでしょう。
でもあなたはまだまだ可能性があるのに、自ら結果を決めてしまっているようにみえます。
それに、何も結果って待つばかりではないんですよ、どういう結果になるかは、あなたの努力次第で変わることだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり逃げてますよね。

皆さんの書き込みを見てもう少し頑張ろうかなと思った矢先に、
今回は結局向こうの方から
「気になる人と電話してもドキドキしないのが判ったから、一度あんな事言ってしまったけど、付き合ってくださいと言われました。」

諦めるのが早かったみたいですね。
次回恋愛が有るときは積極的に行きたいと思います。
今回は結果オーライでこの恋愛を大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/30 00:32

自分から身を引くって言うのは優しさじゃないですか?


タダの逃げですか。>時と場合、相手の価値観、その他もろもろあるので、一概に優しさ、逃げなどといえません。

ですが・・・酷な事を言わせてもらえば、貴方に対しては逃げていると思います。あくまでも私の意見ですが。

貴方は何か努力をしたのですか?

格好良い訳でも、面白い訳でも、お金が有る訳でも有りません>この事を理由にして相手の気持ちを自分に向けようと言う努力を怠っていませんか?

相手のことを一番に考えることしか出来ません。
好きな人のことを一番に考えれば自分なんかとは一緒にいない方が良いと思ってしまうんです。いつもそうです。>本当に相手の事を考えてますか?俺といたら必ず幸せにしてやる!くらいの努力が出来ませんか?

もし、貴方が好きな人が貴方の事を好きだとしても、相手の事を考えて、自分とは一緒に居ない方が良いなんて言うんですか?

これは、相手の事を考えている事にはならないと思いますよ。貴方の意見だけです。

色々と酷な事を言ったり聞いたりして申し訳なく思うのですが、貴方を評価するのは、貴方自身ではありません。そして貴方と一緒に居ることが良い事なのか悪い事なのかを評価するのも貴方ではありません。相手です。

まずは、努力、積極的に動いてみては如何ですか?

色々経験した上で、自分から身を引くような状況に出会った時に、それが、逃げなのか優しさなのか?自分で解るようになると思います。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり逃げてますよね。

皆さんの書き込みを見てもう少し頑張ろうかなと思った矢先に、
今回は結局向こうの方から
「気になる人と電話してもドキドキしないのが判ったから、一度あんな事言ってしまったけど、付き合ってくださいと言われました。」

諦めるのが早かったみたいですね。
次回恋愛が有るときは積極的に行きたいと思います。
今回は結果オーライでこの恋愛を大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/30 00:32

おじさんです。


なんとも優しい方ですね。必ずしも1000%のほめ言葉として言っているのではありませんが、個人的にはそんな性格は嫌いではないです。

いつも身を引いてしまうのはやはり最後は「やっぱりあっち(彼氏だったり、趣味だったり)が良いからごめんなさい」と結論を下されるのが怖くて逃げているように感じます。

人生にはいろいろな場面で種々の選択を迫られますが、どちらを選んでも良いこともあれば、悪いこともあります。最初から一方の選択肢を切り捨てないで、行けるところまで言ってみても良いと思うのですが。

頭の中だけの材料で決めつけるのではなく、映画の「卒業」や「略奪愛」などを見て「こんな生き方もあるんだ」というイメージを広げてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり逃げてますよね。
卒業や略奪愛ですか、一度見てみます。

皆さんの書き込みを見てもう少し頑張ろうかなと思った矢先に、
今回は結局向こうの方から
「気になる人と電話してもドキドキしないのが判ったから、一度あんな事言ってしまったけど、付き合ってくださいと言われました。」

諦めるのが早かったみたいですね。
次回恋愛が有るときは積極的に行きたいと思います。
今回は結果オーライでこの恋愛を大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/30 00:33

お気持ちわかる気がします。

この程度の自分でいいのか、価値があるのかって。

でも、相手の方は寂しいと思いますよ。そんな気持ちわからないから、そんなに自分のこと、好きじゃないのかなって。

それに、特別なものはないけれど、気持ちだけは負けないわけですよね?他の人よりも、彼女を大切に出来るって。それは自信にはなりませんか?自分自身も幸せになっていいと思いませんか?ずっと寂しい思いを続けるのですか?

幸せにしたい、幸せにしてほしいって、強く思うべきだと思います。質問者様の気持ちは、優しさであると思うし、逃げでもないと思いますけど、幸せから遠ざかってばかりいるように思います。彼女に安心感を与えてあげることも出来ていないと思います。

とりあえずは、正直な彼女を正月まで待ってあげてはどうですか?彼女には勝手な部分があると思うし、結果を聞くことは恐いかもしれないけど、その前に結論付けるのは、誰も納得できないと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり逃げてますよね。
彼女も随分勝手なことを言ってしまったと落ち込んでいたみたいでした。でも幸せつかめました。

皆さんの書き込みを見てもう少し頑張ろうかなと思った矢先に、
今回は結局向こうの方から
「気になる人と電話してもドキドキしないのが判ったから、一度あんな事言ってしまったけど、付き合ってくださいと言われました。」

諦めるのが早かったみたいですね。
次回恋愛が有るときは積極的に行きたいと思います。
今回は結果オーライでこの恋愛を大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/30 00:35

身を引くという行為は、思いやりがあるが、相手に何らかのメリットがある訳ではありません。


プラスメリットを表現するのも優しさの一部じゃないかな。
例えば、相手の笑顔を見るれるだけで満足できるなら、その部分で努力して優しさを発揮できるんじゃないかな。
誕生日を盛大に祝うとか、特別な面白デートに誘うとか・・・

恋愛の視点ではなくて、人付き合いの視点で考えると良いかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり逃げてますよね。

皆さんの書き込みを見てもう少し頑張ろうかなと思った矢先に、
今回は結局向こうの方から
「気になる人と電話してもドキドキしないのが判ったから、一度あんな事言ってしまったけど、付き合ってくださいと言われました。」

諦めるのが早かったみたいですね。
次回恋愛が有るときは積極的に行きたいと思います。
今回は結果オーライでこの恋愛を大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/30 00:36

こんにちは。

お気持ち良くわかります・・・ですが、自分から身を引くのは自分に対する気持ちの逃げだと思います。その時点で諦めてしまえば時間が経てば自分の気持ちは楽になりますから・・・。誰だって自信はありません!でも、少しでも可能性があるのなら、時には自信を持ったふりをして積極的になってください!彼女はあなといて楽しいし嬉しいと言ってくれているその言葉を自信に変えてください。女性はまったくの片思いでなければ、心が揺れ動く事もありうるのだから・・・。頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A