アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
今年の冬はスノーボードを購入しようと思うのですが…
学生でお金があまり無いもので、ブーツ以外はオークションでそろえようと思っています。

オークションで色々みたのですが、自分にあったボードやバインディングが良く分からないので、2つほど質問させてください。

・ボードの長さは自分の首ぐらいが良いと言いますが…身長173cmだと、どのくらいが最適なのでしょうか??

・オークションではバインディングとセットのようなものが多く、またバインディングはフリーサイズなど結構サイズがアバウトな感じですが…
足のサイズは26.5cm前後だとサイズはLでしょうか??また、後から合うブーツを探すことは可能ですか??

質問ばかりですいません。やはり、初心者がオークションで揃えるのは難しいのだと思いますが教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

1、板の長さは、一般に短いほどコントロールしやすく、長いほど安定します。

なので、下の方同様155程度で良いと思います。

ここで注意していただきたののは、板の硬さです。初心者の方は柔らかめの板がよろしいかと思います。

そのため、155にこだわらず、2,3センチ誤差があっても、硬さも考慮したものを選んでください♪

数センチの違いを感じるのは、ある程度慣れてからなので板の長さは、あまり気にしすぎる必要はないかと思います。しかし、同じ柔らかさの板なら数センチ長いものより、短いものを選んだ方がベターです。

2、ブーツサイズが26,5は殆どのメーカーで、またまた下の方と同じくMで大丈夫かと思います。ブーツはお店で実際履いてみてください!できれば、お店にある殆ど全部のメーカーのものを履いてみて、一番しっくりくるものを選んでください。
ブーツが合っていれば、1日中滑っていられますが、合わないと2、3時間で足が痛み始めます。それくらい、ブーツは慎重に良いものを選ぶべきです。(高い物をというより、フィット感として良いも物)

まとめて・・・どうしても板とビンディングをヤフオクでそろえるなら、経験者に落札したい商品を見てもらったり、選んでもらうのがイイと思いますし、これからお店でも、型落ちの商品が、半額くらいで買えることもあるので、ヤフオクにこだわらず、お店にも行ってみてください☆
いろいろな相談に答えてくれますし、自分に合ったものを選んでくれると思います。
    • 0

まず 自分に合ったブーツを購入しましょう。

ブーツ選びでその後の上達具合が変わると言っても過言ではないです。
スノーボードでもスキーでも一番のポイントです。

次に板とバインディングですが ブーツとバインディングの相性というものもあります。
ブーツを決めてからバインディングと板を選びましょう。
ブーツとバインディングを同じメーカーで選ぶとか。

板の長さですが 173cmなら155~158cmくらいの長さを選ばれるといいと思います。
短い方が取り回しやすいですから初心者なら155くらいを目安にするといいと思います。

バインディングのサイズですが 26.5cmならMサイズでいいと思いますよ。
ただ 上でも書きましたが ブーツとの相性もありますので
実際にお店で相性確認してからオクで狙うなどした方がいいと思います。
    • 0