アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でのeo64エア導入を考えています。
会社では検索以外に比較的使用しているわけではないので速度の点では問題はないとは思うのですがなにぶんノートPCの型がSHARP Mebius MN370-X20で購入は3、4年前ぐらいになると思います。
PCカードスロットは内蔵型ですがこれぐらい古い機種でもeo64エアのMA-N1は使用可能なんでしょうか?これのみの購入で大丈夫なんでしょうか?
シリアルポートも必要になるんでしょうか?
HP見に行ったのですが流石に対応外の機種まではなくて困っています。
分かりましたらどなたかお力を貸してください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

パソコンの対応は大丈夫としての話です。

eo64エアは電波が弱いのか会社ではパワーアンテナを設置しています。
(ちなみにビルの5階です)
隣の机上ではアンテナなしで使用できるのに・・・
ということで設置場所をあらかじめ決めておいて、申し込み時に「電波測定あり」にすることがよいと思います。
パワーアンテナは、共用できるものの速度が当然低下するそうです。
私が導入する時につながりの悪さに解約も考えたので参考までに・・
パワーアンテナのおかげで今は快適です
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりました。
会社がビル街にあるためご助言どおり電波測定に来て頂く事になりました。
パソコンの方の互換性についてはそのときにちゃんと確認してもらうことになりました。
ありがとうございました。

うちの会社の者がもっと古い機種(シャープではないです)で接続できています。

カードスロットはそんなに互換性の無いバスではないので、多分接続できますよ。
シリアル接続は必要ないです。

申し込みの場合、「電波状態を現地で確認」を選択するといいです。
担当者が来て電波の受信状態を確認してくれます。
電波が着ていれば、その場で契約を進めます。

うちの会社の営業所で申し込んだ時、ビルの影になった建物なので念のため確認したら電波が届かなくて、レピータ(パワーアンテナ)を追加しても接続できない状態でしたが、現地にて確認後の契約にしていたので無駄な買い物をしなくてすみました。
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。
結構古い機種でも対応してもらえるトの事で安心して申し込みをさせてもらいました。
もしもの時は上司に購入してもらいます(笑)
どうもありがとうございました。