プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語が出来ない為、まだ2回しか取引き経験がないのですが
2回ともたまたま優しいセラーさんだったので、
つい3回目も大丈夫だろうと商品を落札しました。
セラーさんは優しく、安価にもかかわらず日本へ発送してくれるといい、
ホッとして『マネーオーダーうを送るのでトータルを教えてね』とメールしました。
セラーさんから
「送料は9ドル、そしてあなたのためにチェックアウトを用意しておいた。」
という返事がきて、問題はこの『チェックアウト』なのです。
イーベイからも同時にメールが来ていたので、
とりあえず・・・と思いチェックアウトというボタンをクリックして
ジャンプしてみました。
とりあえず言ってることは自動翻訳でなんとなくわかるのですが、
私は何をすればいいのでしょうか?という状態になってしまいました。
セラーさんには合計額の為替を送るから、1週間前後待って欲しいと
メールをしたのですが、ひょっとしてこの『チェックアウト』のページで
為替を送る前に私は何かをしないといけないのでしょうか?

毎度稚拙な質問で申し訳ないです・・・(==)
色々なHPも見てまわりましたが、あまりに情けない疑問なせいか、
どこにも説明がなかったので、
どなたかわかりやすく説明をお願いいたします。。。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

たびたび失礼いたします。

(~_~;)
少々私の説明ではわかりにくかったかと思いまして。
要するに、為替を送る前に何もしなくて構いません。でも、気持ち的には、セラーさんがして欲しいと言ってるのだから・・・という感じでしょうか。
チェックアウトのページで聞かれることは住所、支払方法、位ではなかったでしょうか?それから、何かセラーさんに言いたいことがあればコメントできるはずです。
メールで既にやり取りしておられるようなので、今からチェックアウトを利用するともう伝えてあることをまた伝える形になるかもしれませんが、これはあくまで形式です。チェックアウトを利用するのでしたらコメントのところにもう一度、「マネーオーダーで送るので、・・・」とメールで伝えられたことを書かれたらどうでしょう?
説明が下手で、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

補足していただいたおかげですごいわかりやすく理解出来ました!
おかげさまでとてもスッキリしました!!(^^)
本当にありがとうございます。
もう為替は送ったので、その旨をメッセージにしてチェックアウトを
やってみようと思います。
ENSUKEさんのおかげで助かりました!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

ebayのヘルプはご覧になられましたでしょうか?

ヘルプに行って「checkout」と入力したら、いくつか検索結果が出てきます。それの2番目がhanakotaroさんがお知りになりたいことではないでしょうか?
それによると、バイヤーは必ずチェックアウトをしなければならないというわけでは有りません。ただ、お互いが、どのような方法で支払いをするかを解りやすくするために設けられているそうです。ですから、それに答えずに直接e-mailでのやり取りでも何の問題も無いそうです。
でも、私はチェックアウトを利用しています。クリックするだけでいちいち文章を書かなくて簡単なので。解りにくいのでしたら、今で通り、メイルでやり取りされればいいと思います。

参考URL:http://webhelp.ebay.com/cgi-bin/eHNC/query-ebay. …
    • 0