プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。

Outlook2002で、ルールを使って受信したメールをいろいろ仕分けています。
迷惑メールは、迷惑メールというフォルダを作り、そこに仕分けするようにしているのですが、
その中のメールを一括して削除ができないので、フォルダ内をCtrl+Aで
選択してから削除しています。
でもその場合は、いったん削除フォルダに入ってしまいます。

会社で使っているOutlookの場合は、すでにある迷惑メールフォルダを右クリックすると
「迷惑メールフォルダ内のメールを削除する」みたいな指定ができるので、
全て一括でそのまま完全に削除することができるのですが、
このような迷惑メールフォルダを、家でも設定できるでしょうか。

A 回答 (2件)

Outlook2003にバージョンアップするには、Office2003のCDを購入する必要があります。


ただ、迷惑メールのために、バージョンアップする必要は無いと思います。

迷惑メールは、日々進化していますから、Outlookの機能より、プロバイダに
迷惑メール対策があれば利用するとか、迷惑メール対策ソフトやセキュリティ
ソフトを利用した方が良いと思います。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます<(_ _)>

そうですね、Lum999さんのおっしゃるとおりにしたいと思います。
今の家のOutlookで、会社と同じような迷惑メールフォルダができないと
わかったらすっきりしました。
Outlookのヘルプとかいろんなサイトを見ても、なかなかわからなかったので…
改めて別の対策をしたいと思います。

ほんとうにどうもありがとうございました!お礼申し上げます。

お礼日時:2006/10/30 20:54

迷惑メールフォルダは、Outlook2003からじゃないかな・・・。


Shiftキーを押しながら、Deleteキーを押せば、フォルダに移動せず削除できます。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうなんですか…2003からの機能なんですね。
これは、2003にアップグレードするには、新しく購入しないといけないんでしょうね?

補足日時:2006/10/30 19:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!