プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぷらっとこだまは熱海駅が設定されていないようなので、
普通のこだまで行くのが無難かなと思っていますが
他にいい方法があれば教えてください。

A 回答 (6件)

 通常料金ですと


 <乗車券>
○名古屋市内⇒熱海(経由 東海道) 4620円
 <特急券>
○名古屋⇒熱海 普通車指定席3760円 普通車自由席3250円
 計7870円~8380円となります。
 金券ショップで買うと、7300円前後(自由席)で販売されているようです。
 http://www.igami.co.jp/jr.html
 所要時間はひかり号で1時間20分前後、こだま号で2時間前後となります。

 2名以上・日帰りでしたら、JR東海ツアーズにて『日帰り1day 熱海・箱根』という商品があります。往復の新幹線は限定されますが、名古屋発1名1万円という破格です。
 http://www.jrtours.co.jp/domestic/ebook/chubu/to …
 熱海コースは食事+温泉、箱根コースはバス券が付いてきます。
 往復だけでよければ、箱根コースでバス券を使わなければよろしいかと思われます。
 
 これ以外ですと、ぷらっとこだまか在来線を組み合わせるか程度しか方法がないですね。値段こそ安くなりますが、時間はかかります。
 例えばぷらっとと在来線を組み合わせた場合ですが、時間は
○名古屋7:20発⇒静岡8:37着(こだま562号)
○静岡8:46発⇒熱海10:07着(普通 熱海行き)
となり、こだまだけ利用した場合よりも50分ほど時間がかかります。
 運賃・料金は
 <ぷらっとこだま>
○名古屋⇒静岡 4500円
 <乗車券>
○静岡⇒熱海(経由 東海道) 1280円
 計5780円です。
    • good
    • 32

No.3の者です。



リンク先の「乗車券分割プログラム」はご存知でしょうか?旅行代理店などであらかじめ分割して買っておくことで安くなります。名古屋-熱海でやってみましたが、530円安くなりました。この額は大きい方だと思います。

先ほど「静岡-三島」と書きましたが、興津の方がいいのかな・・・それはよく分かりませんが。

参考URL:http://ni-a.jp/
    • good
    • 4

料金と時間(労力)とのバランスで、どれが一番良いかということになると思います。


全区間新幹線なら、
・名古屋→熱海のひかり号(名古屋発9時13分・11時13分・17時13分)が良いでしょうか?また、安くならないが三島に停まるひかりに乗り、三島から熱海は東海道線。
・名古屋なら金券屋があるでしょうから、熱海まで数百円安く買えるかと。

一部新幹線利用なら、
・名古屋から豊橋まで新快速or名鉄の快速特急などを使い、豊橋から熱海まで新幹線にすれば、名古屋で新幹線に乗るのに比べて新幹線特急料金が1ランク安くなる。

このあたりでしょうか?
    • good
    • 10

No.2様の案に補足という形ですが、名古屋の駅でぷらっとこだまを予約するのと「同時に」、静岡→熱海の乗車券を頼んで、乗り換え改札口を使えるようにしてください。

あらかじめといっても別の旅行代理店などで作ってもらうと、静岡の在来線乗り換え改札口を使えず、「新幹線コンコースと外をつなぐ改札」を一度出てから、在来線改札を通ることになります。

また、名古屋の駅では静岡→三島で作ってもらい、別の旅行代理店で三島→熱海を作ってもらうと、10円安くなるみたいです。
    • good
    • 7

名古屋―ぷらっとこだま→静岡―在来線→熱海


をおすすめします。

静岡での待合せ時間にもよりますが、全区間こだまに乗るよりだいたい40~60分多くかかります。とはいえ、のんびりしすぎということはないでしょう。

ねだんはぷらっとこだまが4500円(通常期・普通車指定席)、在来線部分が1280円、計5780円です。

在来線部分の乗車券も予め用意しておくと、静岡で乗換口を利用できるので、すばやく乗継ができます。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/pura/nagoya.html
    • good
    • 4

こだまですと、名古屋~熱海が所要時間約2時間で


運賃4,620円と特急料金3,250円かかります。

もし、在来線だけで移動すると、所要時間が最短で約4時間15分
運賃4,620円のみです。

この差をどう考えるかですが、のんびりでもいいから
安さをとるなら、在来線もありかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

最短で4時間以上かかるのですね。
それだとちょっとのんびりしすぎなのでやはり普通にこだまで行きます。
早速のお返事助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています