プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまMMORPGをやっています。それなりに楽しめるのですが
格闘家が職業としてでて来るのがなかなか見つかりません。
たまにあっても殴りだけとか・・・。蹴り技、投げ技ありというのは
ないでしょうか?

A 回答 (4件)

投げは無いけど蹴りはあります



参考URL:http://redstone.client.jp/skill/skilbd.html

この回答への補足

ありがとうございました。検索してみます。

補足日時:2006/10/29 08:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。補足の方にお礼を記入してしまいました。

お礼日時:2006/10/29 09:29

投げ技はありませんが、格闘あります。



参考URL:http://www.darkstory.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 16:31

ハンゲーム内ですが、こういうのもありますよ~。


職業に格闘家があります。
Lv18になったら転職もありますが、材料集めに苦労します(^^;)

情報が書かれてあるサイトのURLを記入しておきますのでどうぞ~。
参考URLはアラド戦記のURLです。

アラド戦記 攻略情報Wiki
http://arad.gameexc.net/

参考URL:http://arad.hangame.co.jp/web/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2006/10/29 16:31

Ever Quest2にはモンク、ブルーザーという格闘家タイプの職業があります。



基本的に戦士タイプの職業なのですが、
他の戦士系の職業が重い鎧で固めて防御力を上げるのに対し
EQ2のモンク、ブルーザーは軽い皮鎧に身を包み、
極限まで上げた回避力で敵の攻撃をかわしまくる職業です。
LVが上がると回避率もかなり高くなるので、
受けるダメージ量が戦士系のクラスと比べても
ほとんど変わらないということもあります。

そしてもうひとつの特徴が手数の多さ。
回し蹴りに飛び蹴り、百列脚その他、多彩な技が用意されていますので、
それらを連続で繰り出せば戦闘ログはあっという間に流されていってしまいます。

あと、それぞれの技にはちゃんと一つ一つ違ったモーションが用意されています。
ただ武器を振り回すだけの戦士とは違い、格闘モーションは回し蹴りなど大振りなものが多いので、
ちゃんと格闘しているというのがビジュアル的にもわかって楽しいです。

それに加えて、EQ2は種族が豊富なので
ちっこいおじいちゃんの格闘家とか、
カエルの格闘家とか、ネズミの格闘家とか、猫の格闘家とか etc,etc...
普通のMMOじゃありえないタイプの格闘家が楽しめるのも良いですね。

欠点は、なかなか素手で戦えないこと。
ダメージ面を考えるとどうしても棒術を使うはめに・・・
グローブ系の強いアイテムが手に入れば素手も可能です


とりあえず私が今までやってきたMMOの中でも
格闘家がちゃんと格闘家できるという点ではEQ2が一番だと思います。
それまで格闘家といえば、防御力が低いので敵と正面きって戦うのは無理…というゲームが多かった中で、
「格闘家=回避しまくる戦士」という解釈で、フルプレートアーマーの戦士と同格の防御力を与えてしまったEQ2には正直シビれました。
柔らかくない格闘家、がこんなに楽しいものだったとは。

詳しい情報はEQ2で検索してみてください。
あと、このモンク情報は今年の半ばに引退したおいぼれモンクの与太話なので、
今はアップデートなどで状況が変わっているかもしれません。あしからず

参考URL:http://everquest2.station.sony.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速しらべてみます。

お礼日時:2006/10/29 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!