プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページにHTML、JAVA SCRIPTでメールフォームを設置しています。
このフォームを使おうとした人から"送信"ボタンが表示されませんと質問が来ました。ですが、私のPC環境で見てもそのような現象は確認できず、他の人も正常に表示されているようです。(メールフォームを使ったメールが届くので)
送信ボタンはフォームの一番下に以下のように記述しています。
<input type="button" onClick="javascript:_Submit()" value="送信">
メールフォームはベースとなるページから、新しくウィンドウが開くなるようにしてあり、scrollbarsは出るようにしてあります。
使う人のブラウザに影響されてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

使おうとした方のブラウザはJavaScriptはオンになっていますか?

この回答への補足

閲覧者に、ブラウザの設定確認をしてほしい旨、
メールを送ったのですが、
その後、連絡がプッツリ途絶えてしまいました。

従って、何が原因だったのか、まだわからないままです。
ほかの閲覧者からはそのような連絡がないので、
ブラウザのの設定に問題があったのだと思っています。
ご回答いただきありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!
早速、確認してみたいと思います。
ありがとうございます。

下のアドバイスに補足します。

^^

>JAVA SCRIPTよりは別の方法のほうがいいよという意味でしょうか

単にsubmitするだけならJavaScriptを使わずにHTMLだけで記述出来るので、もしかしたら<form>タグを使わずにJavaScriptだけで送信先などの指定もしているのかな~と思っただけです。^^;

<input type="submit" value="送信">

と送信ボタンを書けば、JavaScript(タイプをボタンにしたonClick~の記述)は必要ないです。
でも、JavaScriptをあえて使われているということは、入力情報のチェックなどをしている?のでしょうね。^^

送信ボタンが表示されないという質問への答えにはなっていなくてごめんなさい。><
    • 0

ソースの全体がわからないので、予測。

^^;

フォームのエレメントはフォームタグ<form>~</form>できちんと囲まれていますか?
IEでは、フォームタグを書かなくてもフォームエレメントが表示できますが、ネスケでは表示されません。

submitをJavaScriptでやっておられるようなので、ちょっと気になりました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
<form>タグで囲まれています。
実はメールフォームを作ったのは私ではなく、管理者が別にいるのですが、仕事放棄をしているので(-_-メ)、私が代行している状態です。

>submitをJavaScriptでやっておられるようなので、ちょっと気になりました

専門的なことはよくわからないのですが、
JAVA SCRIPTよりは別の方法のほうがいいよという意味でしょうか?