プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Windows95でTAのシリアルポートを使用しISDN回線を利用していますが
このTAのUSBポートにWin MEをつないでインターネットできるのでしょうか?
TAはNTT INSメイトV30Towerです。
TAとWin MEは10メートルぐらいはなれています。
2台それぞれプロバイダ契約しています(家族契約)

TAの説明書には2つのポートは同時に使用できないとありますが
片方だけ使った場合スイッチの切り替えとかあるのでしょうか?

無線とかLANなどの方法もありますが、お金をかけないで簡単にしたいので
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もNTT INSメイトV30Towerを使っていますが、


2台使えます。
ただ、同時には使えません。
また、USBが優先されますので、USBで接続してあるパソコンに電源が入っていると、もう一方のパソコンでの通信はできません。
2つ接続してある場合で、現在お使いになっているパソコンで通信接続する場合は、USBの接続コードをはずすか、USBで接続しているパソコンの電源を切るかの方法をとる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速繋いでみましたがエラー630で接続できませんでした。
モデムの検出結果で応答はありませんとでています。
USBケーブルが長いのが問題なのか、それとも他に問題があるのでしょうか。
何かヒントがありましたらお願いします。

お礼日時:2002/04/11 20:43

sake734さん、twbbです。


エラーが出てしまいましたか。
うちでは、とりあえず両方使えてますので、大丈夫と思ったのですが・・・
TA本体の設定スイッチは、USBとの自動認識になっていないといけないようなのですが、(デフォルトで自動認識に設定されているとようですが)設定を変えられていた場合は変更しないといけないと思います。
(TAの電池を入れるところのスイッチです。)
やっぱり、コードの長さとかも関係あるのでしょうか。
マニュアルの裏表紙にあります、NTT通信機器お取扱相談センター(フリーダイヤル)でサポートも同時に受け付けていますので、こちらで確認されてみるのが、一番早い方法かと思います。
では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

twbbさんありがとうございました。
NTTのサポートページよりUSBドライバを
インストールし直したらつながるようになりました。
また問題が出たときはよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/12 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!