プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TDLの年間パスポートを今年初めて買いました。
マニアにあこがれて、おおまかに全部のイベント・アトラクションをせいふくすることをねらっています。

そこで、正式には公表されていないイベントを教えていただきたいのです。

特に、入場口の写真撮影イベントの時間とかが知りたいです。
10時代にはプーさんとの撮影イベントがあることは経験上しっていますが、それ以外はあるでしょうか?

あと、スタージェットの近くの室内レストラン。そこに小さなショーベース会場を見かけました。そこでショーをすることってあるのでしょうか?

その他、マニアックなお話を伺いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

撮影イベントってグリーティングのことですよね?


時間は公表されておらず、日にちや季節によって時間も変わります。なので何時に行けば必ず会えるってわけじゃないんですよ。
開園から夕方までいろんなキャラが出てきます。1時間エントランスにいれば結構な数のキャラクターにあえるかと。
ミッキーとプーさんは人気のため、ゲストを整列させてグリーティングしています。(整列じゃない時もあります)
ゲートを入って左側でプーさんの列を作っていますが、右側ではミッキーの列を作っています。

トゥモローランドテラスのステージのことですね。
今は特に使われていませんが、昔はレギュラーショーをやっていたみたいです。
最近だと去年のロックアラウンドザマウスやハロウィンでショーをするのに使っていました。これは期間中、ガイドブックに公表されていました。
イベントで使われることが多いですね。

年パスを買ったのなら自分で経験して発見していくのも楽しみじゃないかなぁと思います。
ネット上にはいくつものファンサイトがありますし、情報収集してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/11/06 11:19

グリーティングに関しては、正式な発表はないし、季節(日没)や天候の関係や混雑で変わりますので、絶対という時間は決まっていません。


撮影に並ばせるかどうかも、日によって違いますし、最悪朝は並ばせてたのに午後は放流…みたいなときもあります。
大体は、大きなショーやパレードとその前後30分程度を避ければ出ていると思います。
もし居なければ、30分時間をずらせば何かしら出てくるはずです。
30分時間を置くと違うキャラが出てくることもあります。
整列のグリーティングに関しては、必ずカメラマンがついていて整列させる前にキャラより先に出てきますので、ずっと張っていればキャラが出てくる前にわかります。
キャラクターグリーティング以外のイベント…バンドさんなどは、アトモスフィアといいます。これはガイド等に記載はないですが、サプライズ的なものを除けば、ほとんどはメインストリートハウスで時間を教えてくれます。
トゥモローランドテラスのステージは、今は何もやっていませんね。
でも、過去にはイベントやレギュラーショーで使っていたこともありますし、アトモス(ロックバンド)やキャラクターグリーティングで使ったこともあります。
ただ、あそこは基本的に食事するところなのに、ショーをやると動かない人が続出するからか、もうここ数年はレギュラーショーでは使っていません。
たまに朝ショーをやっているときもありますが、これは企業の貸切パーティです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/11/06 11:19

こちらで聞いてみるといいのではないかと思います


ほぼ毎日更新されていておもしろいですよ

http://www.toms-net.com/DeepDisney/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/11/06 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!