現在お付き合いしている男性について、ご相談をさせて頂きたいと思います。
何が問題かと言いますと、
・ 頭の毛が薄い(彼は30代前半です。)
・ 背が私より低い(私は165cmです。)
・ Hの相性が合わない(1-2度ベッドを共にした事あり。サイズの問題と、Hの進め方、両方です。)
この点が、個人的に大変気になっています。
「外見より中身」「本人のせいじゃない事を気にするなんて悪い」とは思っていても、つい気になるのです。
「そんなに気になるんだったら始めから付き合わなければいいじゃないか」とは、自分でも思います。
なぜそんなに気になるのにお付き合いをOKしたかというと、それは彼が私と気が合う事、価値観が近く、趣味も似ていて話が合う事、何より、私の気持ちを思いやってくれる優しさがある事など、私にとって「良い人」と思えたからです。
私は割と相手に合わせるよりは、合わせてもらいたい方なので、以前付き合っていた人ともそれでもめた経験もあるのですが、今の人とはそういうもめ事はありません。基本的に彼が合わせてくれているのだと思うのですが、あんまりそれは苦にならないタイプの人のようです。「許容範囲」が広い人なのだと思います。また、「価値観が似ているので、無理して合わせている事は特にない」と彼は言っていました。
今私は28歳で、そろそろ「結婚」についても考え始めています。
たぶん、このように気の合う人はそうそういないと思うし、彼とだったら、安定して落ち着いた家庭を築けるとは思うのです。
が、上に書いた事項が気になっているのも事実です。
彼の「心」は好きなんですけど、「体」は好きではありません。
こんな気持ちでこの先うまくやっていけるのか、やや不安があります。
同じような彼氏をお持ちの方や、経験者の方のご意見を頂きたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

外見やSEXの問題は努力である程度乗り越えられます(ただしレベルによる)。


以下は、参考までに。。。

まず、頭髪の問題…これ、彼本人は気にしてらっしゃるんでしょうか?
もしそうなら、カツラや育毛など考えてみてもいいと思いますが、
jankiさんの趣味の問題だけならそこまでさせるのも…
なので、ハゲをかっこよく演出する方法を考えてみては?
私の会社に、30代でかなりの薄毛、身長も高くなく、元の顔もあまり
かっこよくない(すごーく失礼なんですが…あぁ、スミマセン)方が
いるのですが、その方が最近結婚されて、奥様のアドバイスで
ヒゲを伸ばし始めたのです。もみあげから頬~あごとつながるヒゲ。
口の周りも無精ヒゲっぽく、ちらほらと残す(決してトリミングはしない)。
するとあらびっくり、ハゲが気にならない!むしろいい感じ♪
30代ならではの男の色気らしきものすら醸し出しています。
ヒゲひとつでここまで変わるのかと(ほんとに失礼…)びっくりしました。
ヒゲがお嫌いでなければ、彼に勧めてみてはいかがでしょう?

それからSEXのこと…実は私も最初の頃はそうでした。
なにせいままでした人とやり方がぜんぜん違うから(笑)
でもそれってよく考えたら当たり前ですよね。同じ方が怖い。
サイズの問題はどうにもなりませんが、自分の感じる場所や
好きな体位などを少しずつ伝えていけば改善されるのでは?
彼任せにせず、逆に自分の好きなやり方で攻めてみるとか。
1、2度したくらいじゃ相性なんてわかりませんよ。
私の場合はそうして、最近かなりよくなってきました。

「彼と一緒にいても友達に自慢できない」から外見が気になる、とか、
「彼とSEXするのはイヤじゃないけど前の人ほど気持ち良くない」とか
他人との比較で彼の「体」が気になっている、という程度なら
彼にも協力してもらって、がんばってみてください。
でも「彼の外見が気になって二人きりの時も全然楽しめない」とか
「彼とのSEXに嫌悪感を感じる」レベルまで嫌になっているのであれば、
こんな努力ごときではもう修復できないと思います。
ほかの方も書いているように、生理的なものは重要ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変たくさんの方々に、アドバイス頂き、ありがとうございます。
たった1日の間に、14人もの人に返事をいただけると思っていなかったので、嬉しく思っています。
本来なら、個別にすべきなのですが、ここにまとめて御礼させていただきます。
皆さん、経験者の方もそうでない方も、こんな他人の事情にもかかわらず、親身になって考えてくれるんですね。
いろいろな方々の意見を聞きたいと思っていたので、助かりました。
投稿する時に(文字数が800字以上になりそうだったので)書きませんでしたが、知り合ったのは3年前ですが、付き合い出したのは、つい最近です。
3年前からアプローチされていましたが、当時は彼が別にいましたので、お断りしたのです。
もちろん、その時もどちらを取るかかなり迷いましたが、質問内容のような点が気になっていた為、元彼を選んだわけです。
まぁその元彼とも、「価値観の違い」から、別れてしまったわけですが…。
ですから、28歳だから、そろそろ結婚が気になる…とは言っても、もちろんすぐにするつもりはありません。いろいろなご意見の方がいらっしゃいましたが、当面このまま様子を見ようと思います。
慣れるかもしれないし、彼の意外な一面(良くも悪くも)が見えるかもしれないですし…。
長くなりましたが、大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 14:41

私も同じことで悩みました。

私の場合は自分がかなり背が低いので彼のほうが低いということはないのですけど、
反対に二人とも背が低いので、中学生カップルかもう少し年がいったら熟年カップルみたいになりそうです。
iankiさんは背が高いので回りから見ると彼の背が低くてもつりあいがとれているのではないでしょうか?
「ほんとに好きだったらそんなこと気にならないはず!」と世間はいいますけど、私は気になります。
それに、私もHの相性よくないんですよ。自分がどこが感じるのかよくわからないので彼にこうしてなども言えないし。
もし、iankiさんがどうしてもらったら気持ちいいのか自分でわかってるならその通りに彼にしてもらうべきではないでしょうか?
快く合わせてくれる彼ならきっとがんばってくれると思います。
反対になにも言わないで我慢してるほうが彼はかなしみますよ。結婚を考えているなら気持ちよくないということを言えるぐらいの仲でないと。
私の彼はほんとにかっこ悪くて自分の中ではどうにもなんないだろうなと思ってます。
でも、今は半分いい意味で諦められるようになりました。iankiさんはまだ彼とつきあい始めてそんなに月日がたってないんじゃないですか?
つきあう期間は短くても結婚したら一緒にいる時間ははてしなく長いんです。
でも、今気になるから悩んでいるんですよね?
彼をできるだけあなた好みに変えましょう。髪の毛は勇気を出してカツラか植毛とかをする。もし、カツラに抵抗があるのなら育毛剤をつけさせてはどうですか?
効くかわかりませんけどやらないよりはいいでしょう。最近カツラもけっこう自然なかんじにできてるので大丈夫だと思いますけど。
背が低いのはなるべく底がある靴をはくとかファッションや髪型でごまかしましょう。背が高く見えるファッションとかを勉強して。
女の人は外見やおしゃれにかなり気を使っているものです。このさい男の人にも使ってもらいましょう。

ちなみに、私の解決策は時間でした。彼と長くつきあっているうちに彼に気持ちよくないことやかっこよくないことを言えるようになって
彼への気持ちも深まり、彼の外見に対して満足はしてないんですけどいい意味で諦めてます。
iankiさんは彼と別れようと思いますか?もちろんそんな気持ちの時は別れたほうがいいのかなと思っているかもしれないですけど。
もし、髪・背・Hの相性がいい人と揃っている他の人と結婚をしているところを考えてみてそっちのほうが幸せだと思ったら彼と別れるのもいいかもしれません。
時間がたったら彼の外見あまり気にならなくなると思いますよ。

幸せな結婚をしてくださいね!
    • good
    • 0

初めまして、29歳女性です。


私が今現在お付き合いしてる彼氏も、私より身長が低いですよ。
でも、それをカバーしてくれる優しさと誠実さがあって、身長なんて全然気になりません。
昔付き合ってた彼氏も、顔が好みでない、背が低い、というタイプだったんですが、性格の良さでそれをカバーしてくれました。
一度、自分にとっての苦手意識が取り払われると、後に残るのは彼への多大な愛情です。
好きになれるかな~?と不安に思ってたのが嘘みたいに、彼の欠点であろう点がまったく気にならなくなります。というか、目に入らなくなります。

あなたは、今の彼も、自分に合わせてほしいと思うのですか?
心は好きでも、体は好きではない、では体をあなたの好みに変えることをして欲しいんですか?
じゃあ、カツラをかぶせたら?ヒールの高い靴(シークレット系?)でも履かせたらどうですか?エッチの面は、これは回数を重ねないと何ともいえませんが。
私は独身だから偉そうなことは言えませんが、少なくとも結婚を考えているのなら、価値観が合うとか、趣味が似ているとか、思いやりがあるとか・・・これがすごく大切だと思うんですよね。
ちなみにうちの両親は揃って年齢が53歳で結婚して30年以上たってますけど、価値観・趣味とも一緒なので、いまだにラブラブで幸せそうです。
欲しくても、その幸せを手に入れることが出来ない人だっていますよね。
それに比べたら、あなたはもしかしたらこの先ずっと幸せになり得る相手に出会えたのかもしれませんよ。
凄く羨ましいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



>「体」は好きではありません。

具体的に気になる点を挙げて、こんな風にはっきり言い切れるなら、もうはっきりしているのではないでしょうか?
それに「心」は好きと書かれていますが、jankiさんに合わせてくれる心が好きなのではないでしょうか?
このままではお互いに辛い想いをしそうで心配です。
    • good
    • 0

気になるところや合わない点が不安なら、


この先ずっと合わないままなのではないでしょうか?

本当に心を許せる人なら、
少しくらい合わない点があったとしても、
気にならないはずですよ。

私の彼も背は低いし、気になる癖はありますが、
私もはっきりと指摘しますし、彼も治そうと努力しています。

もしjankiさんが指摘できるのであれば、
二人で改善していけばいいし、
できないのであれば、
この先ずっと付き合っていくのは難しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

  私の彼も私より背、低いですよ(^_^)


 ヒールのある靴を履くと10cm近く私のほうがおおきいです。
 しかも、彼の父親もお兄さんもハゲているので、
 恐らく、彼もハゲるでしょうね。

  私自身、長身であることをコンプレックスに感じ、
 また「男の子だって、自分より背の高い女の子なんて嫌だよね・・・」
 なんて考えてもいたので、
 お付き合いする人は私よりも背の高い人と、決めていました。
 でも、好きになちゃったんですよね。
 なんでだろ。
 でも、好きになるってそんなモノだと思います。

 彼は私のありのままを受け入れてくれるので、
 彼といるときは長身というコンプレックスを
 次第に感じなくなっていきました。
 今では、自分より小さい彼が頼もしく見えますよ。
 もし、将来彼がハゲたとしても、それでイイかな、なんて思います。
 (皆いづれハゲていくだろうし(笑))
 一緒にいてくれれば、それでイイかなって。

  あなたにとって、彼は大切なのでしょう?
 だから結婚のこととか考えているんですよね。

 あなたがご自分の年齢だけを気にして「結婚」を考えていらっしゃるなら、
 それは考え直したほうがいいのかもしれません。
 生理的な問題って、
 わかっていてもなかなか受け入れられませんし。
 もう一度、あなたにとって彼はどういう人なのか、
 ゆっくり考えてみてはいかがでしょう?
 焦っても何もいいことはないと思うな。

  そうそう、本当かどうか知りませんが、
 Hって、してるうちに女の子の中の形が
 相手の形に合うように変わるんですって。
 進め方については、先に回答している方達と同様、
 2人で話し合うのがいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


質問を読んでいて、彼がjankiさんにどんな事をしてくれるか、どの位想ってくれているのかは分かりましたが、jankiさんはどうなのでしょうか??
彼のことをどの位想っていて、どんなことをしてあげているのでしょうか?

恋愛って『相手を愛すること』と『相手に愛してもらうこと』の両方がないと上手く行かないような気がします。
本当に彼のことが好きなら外見はそんなに気にならないと思います。
『好き』って相手の全てを受け入れたいなって気持ちでしょ。
セックスについてもですが、これから先もずっと彼と一緒にいたいと思ったら、話し合ったりすると思うのですが。
『体』を好きになる努力はしたのでしょうか?

文章を読む限り『相手は自分にどんな事をしてくれるのか?』…このように考えているみたいですが、恋愛でも友情でも家族でも、人間関係は全てそうですが、相手を思いやることを忘れたら相手とはいい関係は築けないと思います。

彼が好きなら、いい関係を築く努力をしてください。
好きでないのなら、別れたほうがいいのでは?彼も可哀想です。
    • good
    • 0

>私は割と相手に合わせるよりは、合わせてもらいたい方なので、以前付き合っていた


>人ともそれでもめた経験もあるのですが、今の人とはそういうもめ事はありません。
>基本的に彼が合わせてくれているのだと思うのですが、あんまりそれは苦にならない
>タイプの人のようです。「許容範囲」が広い人なのだと思います。

人に合わせるのが苦手ならば、高望みはしないこと。
こう言っちゃ何だけど、二人が釣り合ってるのがもちろん一番いいんだけど、
そうじゃない場合は、少しは妥協して自分のいい様にしてくれる人を選ぶか、
外見も中身も理想な人を探して、自分が合わせるかのどっちかにしないとね。

両方とりたいなら、自分もその価値がある女性にならなきゃ。
自分に自信があるなら、もっと他を探してもいいと思う。
外見も、中身も満足できる男性だっていますよ、きっと♪
納得できてないのに年令の事で急いで結婚するのは、いけません。
    • good
    • 0

本当にその人のことが好きですか?


もし本当に好きなら体のことが好きではないなんていう気持ちは起こらないと私は思います。
そういう気持ちでいるなら結婚なんてなおさら無理だと思いますよ。
ずーっとその人と生活していくんですから。
    • good
    • 0

1-2度しかベットをともにせずして相性がわかるほど百戦錬磨なのですか?


まだその位ですとやはり緊張していたりで思ったように進められない、という
こともあるのではないでしょうか?
また、あなたがよくないと思っているということは相手の方もそう思っている
可能性・・・高いですよ。
それからSEXに関しても二人の意見を交換していくべきだと思いますので
彼への不満とするのはちょっと可哀想な気がします。
そういったことも包み隠さず話せるようになってから結婚を考えても
遅くは無いのではないですか?
それから外見ですが、いずれは誰でも衰えます。
今現在の彼の外見が気になるのであれば、あなたは自分に自信がありますか?
背が低くて頭の薄い人は私には相応しくない・・・と。
彼は許容範囲が広いようなので言わせていただきました。
外見もよくて心もイイ人、たくさんいますよ。
あなたの彼がそうではなくて外見が不満。なんですよね?
でも結婚も考えるくらいなら今付き合っている彼があなたにとって
ふさわしい人なのではないですか?少なくとも今のあなたには。

私は特に不満の無い人と結婚しましたが、以前は背が低かったり、
頭が薄かったりするひとに片思いしちゃったこともありました。
それまでは『あの人とはないな』っておもっていても
性格がとてもよいことがわかると惹かれるものです。
そしてそれを気にしているのは何よりも本人。
その気持ちを取り除くどころか、嫌!といってしまっているのであれば
結婚はできないとおもいますし、彼もその気にはなれないでしょう。
コンプレックスをさらに高めてくれる人なんていやですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ