アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある質問に回答したところ、自分だけお礼がなくて、他の回答者はお礼がついていて、ポイントもついていました。しかもふざけているのは、他の回答者と似ている回答なのにお礼をもらっていないんです。失礼だと思いませんか?

※なお、過去の質問は十分知っているので、過去の質問の紹介はしないでください。

A 回答 (3件)

私に代わってOKWebカテでの質問王になりつつある(笑)kmsさん、こんにちは。

まあよくあることとも言えませんが、あり得ない話ではないですよ。

URLを貼って「これを見ろ」というような回答じゃ、お礼もしたくないという気持ちになる人も中にはいますよ。(不愉快ですが。)

私もvaiceさんと同じ意見ですね。
回答の質を上げることを心がけた方がいいと思います。
思わずお礼をしたくなるような回答の仕方をしていれば、自ずとそのようなケースはなくなってくると思いますよ。

まあ、そんなことは早く忘れて、また元気を取り戻して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・・。がんばってやってみます。ランキング1位にはなれなくてもせめてポイントは稼ぎたいですね。

失礼だと思うけど、後から似ている回答をすると前の人の回答を真似しただけと思う人もいるだろうし、言葉少なにURLを紹介しただけの回答を毛嫌いする人もいるだろうから仕方ないんじゃないかな。

あまり考え込まずに回答の質を上げるように努力するといいと思うよ。

この回答への補足

仕方ないですかね?諦めきれないのです。それに、似ているといっても違うサイトを紹介したのです。

• 0

その方が、たまたまお礼を忘れただけかもしれないし、操作になれていなくて、お礼をしたと思っているかも知れません。

そもそも、このサイト自体が「ボランティア精神」で成り立っているのですから、怒らずとも「そんな時もあるよなぁ」ぐらいでいんじゃないですか?

ポイントが溜まったから何かが出来るわけでもないですし。
私の場合は、自分の知識の再確認と再発見そして暇つぶし程度に考えていますので、回答が無くても気にしていませんよ。

お礼を付けない人達は、失礼だとは思いますが世の中、律儀な人ばかりじゃ無いんですから。
良い意味で、ほっとけば良いんですよ。

この回答への補足

でも、「偶々お礼を忘れた」という感じはしませんでした。それに、二つともお礼があるのでそれはないと思います。

>ポイントが溜まったから何かが出来るわけでもないですし。 別にポイント目的でやっているわけではありませんが、ポイントを溜めて、ランキングに載ると、記念品などがもらえるそうですから。

• 0