アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は教育実習で筑波大学付属高校(東京都文京区大塚 1-9-1)に実習に行くことになっています。
自分は今茨城(つくば市)に住んでいて、電車で通勤も考えたのですが、教育実習に行った人に話を聞くと電車通勤で実習に行くのは金銭的にも、時間的にも辛いので、高校周辺で宿泊しようと考えています。

今のところウィークリーマンション、ビジネスホテル等色々調べているのですが、宿泊代金は出来るだけ安く抑えたいと思っています。
そこで

・筑波大学付属高校(最寄り駅:丸ノ内線茗荷谷駅、有楽町線護国寺駅)付近で三週間宿泊するとしたらどの手段(ウィークリーマンション、ホテル、民宿等)が一番安上がりか
・もし知っておられるようでしたら具体的なホテルの名前など

を教えて頂けないでしょうか。
場所としては付属高校から徒歩圏内(徒歩20分以内)か電車だと1駅から3駅くらいまでの範囲内が希望です。
まだまだ先の話ですが、こういうのは早めに方針を決めておいた法がいいと思いまして、質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一泊の安さならばユースホステルが一番ではないかと思うのですが。


飯田橋駅にあり一泊3500円です。
ユースなので洗濯機もあるんではないでしょうか。
ただ、相部屋の可能性もあるし、その場合は消灯時間も決まっているかもしれません。

ウィークリーマンションならば探せばもっと単価が安く済むところもあるかもしれません。
宿泊施設としてはユースホステルが一番安価だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

東京国際ホステル(http://www.tokyo-ih.jp/)ここの事ですね。
新しい料金改定で一泊3360円のようですね。
門限、消灯時間もありますが、非常に安価なので検討してみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/31 02:47

大塚あたりまでなら歩いてもなんとか行ける距離ですね。



ウィークリーマンション・ゲストハウスがいくつかありました。
http://www.good-stay.net/id/otsuka/
http://otsuka.good-guesthouse.com/

ウィークリーマンションは池袋にたくさんありますが、池袋は繁華街なので有楽町線の要町・千川・小竹向原などのほうがいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ウィークリーマンションは一人でゆっくりできていいですが、清掃費などがかかるので少しお金がかかるのが難点ですね。
ゲストハウスは考えてませんでした。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/10/31 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!