プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近納豆にハマッます。
小粒で柔らか目が好きなんですが、美味しいメーカーのどんな銘柄か紹介いただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

青森県野辺地町にある野辺地納豆がお勧めです。


神奈川に住んでいますが、青森の親戚に頼んで送ってもらっています。
粒は中粒ですがとても軟らかくて、時間が経ってもいやな匂いがしないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳でした。
覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 17:47

質問の種皮から少し離れてしまいますが。


まずわらに包まれた物を買ってみてください。
間違いなく美味しいはずです。
次に大豆を買ってきてそれをお湯で煮てやり食べ終わった納豆のわらに詰めます。後は暖かいところにおいておけば1~2晩で納豆が出来ます。わらは何度か使えます。暖かいところと言うのがなかなか無ければ冷蔵庫の後ろの所などの熱がこもるところに置いてやればいいです。
試してみてください。きっと期待を裏切らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものぐさの私としてはチャレンジも1回きりになってしまうような気が・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 17:49

どこでも売っているものから一つだけ選ぶとするなら・・旭松食品の[完熟納豆いち・・・超小粒]氷温熟成という品です。


関西の製品ですが、東京の私が水戸や東京製を食べずにこの[旭松食品]製に凝っています。
どうやってこんな超小粒をそろえるのかと不思議ですが、引き割りもありますが、この方が美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「旭松」も結構手に入りやすいメーカーですよね。時々いただいていますが、私も好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 17:51

地元で有名なのは「久米納豆」です。

お望みの「小粒」ですが、小生好みの「硬め?」です。
いろいろの種類(価格)があります。
海外にも出ています。
http://www.daimaru.com.sg/Japanese/Main.asp?ID=24
(大丸シンガポール)
以下のサイトが参考になります。
1.http://www.seizanso.co.jp/present/kawaneya00.htm
ここでは、別の宣伝(?)で少しネガティブに書かれてますが・・・?
2.http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qa2/bug-corp/sh …
(丹精/久米納豆)
=================================
久米納豆には金印というのもありますが、こっちは格が違います。値段はちょっと高いけど、この丹精を食べると納豆と言う食べ物の味の輪郭がはっきりわかる。香りがすごくいい。豆の味も濃いし、後味がいい。たいしたうまさです。いつも買ってる3個パックの安いやつは別物ですね。納豆好きなんで、いつもは僕もそっち食べるんですけど、これ食べてから何か以前より3個パックが楽しめなくなってしまいました。まったく魔の納豆です。
================================
地元のあるスーパーでは、安く購入できます・・・?
丹精は美味しいですが、モット安いもので充分です。
因みに我が家では毎日食してます。冷蔵庫にストックをかかしません。
蛇足ですが、以下のサイトが「納豆」に関して簡略に纏まってます。
http://www.seizanso.co.jp/hitomi/np30.html#t5
(納豆)

なおHP探したのですが、アクセス出来ませんでした。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「久米」ですね。時々買っています。
「丹精」って、緑色のパッケージですよね。主人を含め私もファンです。
納豆は低カロリー、高蛋白質で、すぐに食べることが出来るというのに、安価ですよね。
少し値段が高くても美味しいと得した気分になれます。(笑)

色々詳しく教えて下さって参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 17:57

茨城の「おかめ納豆」がお勧めです。


包装に「おたふく(?)」の絵が書いてあるので以外と見つけやすいと思いますので是非一度試してみてください。

それから、本題とは離れますが、納豆を食べるバリエーションを変えてみるのも面白いですよ。
例えば「かつおぶし」を混ぜてみたり、「卵の黄身」を混ぜてみたり、「豆腐」とまぜてみたり・・・。
当家でも毎日納豆は欠かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おかめ」は簡単に手に入るし、手ごろだし、よく食卓に上ります。
納豆は手を加えると飽きずに美味しくいただけますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!