プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精度がいいおすすめの室温計、湿度計をおしえてください。
壁掛け時計、卓上時計で室温計、湿度計が含んでいるものがあります。
それ以外に温度計、湿度計専用の計測器も市販されていると思います。
正直いうと時計にこれらの機能がついているのが一番良いのですが、
精度がいいということを最大ポイントとしてお勧めのものがありましたらおしえてください。予算は~5000円、または、~10000円位です。

A 回答 (3件)

湿度計の高精度で安価な物が殆ど無いのが現状のようで、


一般的な温・湿度管理なら問題ないように思います。
商品に高精度と書かれている物や誤差の少ない商品を選べば良いと思います。

我が家では何個も温・湿度計を使ってますが、
購入時の注意として、同じ売り場や陳列棚にある商品でも
湿度表示があまりにも違う物は選ばないようにしています。
同じ商品でも湿度が違ったりしますので、平均的な湿度表示になっている物を選んで購入しています。
    • good
    • 0

温度計には、計量法の検定を受けてあるものがあります、それをご使用ください


水銀・アルコール温度計の方が高精度です
    • good
    • 2

精度を求めるなら、家庭用ではなく理化学機器専門店で売っているものがよいでしょう。


たとえば http://active-shop.jp/?mode=cate&cbid=10145&csid=4

東急ハンズが近くにあれば、そこで探してみてください。
街の「はかり屋さん」でも理化学機器を扱っている場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!