アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内に小さい店舗物件を所有しています。
これまでは普通に月割りで賃貸契約をしていましたが、今回改装をしたことをきっかけに、別の形で賃貸したいと考えています。
よく友人などで、一日だけでも店舗を貸してもらって、自分の趣味の商売をしたいという話を聞きます。こうした要望を叶えられる契約をするには、地元の不動産屋さんに相談すればいいのでしょうか。こうした契約があったとしても、仕事をしながらフォローするのが大変だったりするのでしょうか。
どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

どういう形態かわかりませんが、不動産賃貸借契約というよりむしろ貸し会議室とか体育館の時間貸しと同じ契約形態になるのではないでしょうか?

だとすると不動産屋にお客を回せといってもなかなか話はすすまないのではないかと思います。不動産屋がこの件でどのように儲けるか疑問ですし、1日だけ使える物件を探して不動産屋へ行く人も少ない(まずいない)と思われるからです。
仕事をしながらフォローするのが大変かと言う件については、その契約期間の長さとご質問者のお仕事の内容によると思います。これが1週間に何回も入れ替わるようであれば使用前後のチェックだけでも大変になると思います。
ネットやチラシで広告(店舗前)を打つというのが効果的ではないかと思います。
    • 0

不動産屋さんに相談してください。

最初は大変ですが顧客がつけば、しめたものです。
    • 0