プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまさらで申し訳ないのですが、パイレーツオブカリビアンの1についていくつか質問させてください。

1.
ウィルターナーのおやじは、呪われてたはずなのに、どうやってバルボッサに殺されたのですか? 大砲にくくりつけられてどうのこうのと言っていたのは聞きとれたのですが、呪いにかかっていたら死ねないはずではないのでしょうか?

2.
ジャックスパロウが持っていた「北を指さないコンパス」ってなんか意味あったんですか? 
重要そうな物に見えたのですが、特になんにも意味なかったですよね?

A 回答 (3件)

1、ウィル・ターナーの親父ビル・ターナーは、靴紐を大砲にくくりつけられて海に沈められましたが、

彼は呪いをうけていたので、死なずに生きています。要は、バルボッサに殺されてはいません。

2、この作品の第2作目(デッドマンズ チェスト)を見ればわかります。

過去ログを検索すれば、同じような質問は山ほど投稿されているので、一度検索されてはいかがでしょうか。
その方が、あなたの悩みも、より早く解消されるはずですが。。
    • 0

ビル・ターナーは死んでいません。

海に沈められたけど、呪いのために死ねなかったのですが、その後は2で明らかになります。
    • 0

2についてのみですが・・

あのコンパスは重要です。でも1ではそれが詳しく語られていません。
「2」を見るとコンパスの意味が分かります。
まだ見てないのでしたら、ぜひ見てみてください。
    • 0