プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高菜の油炒めをするのにチリソース(甘くないやつ)があるのでぜひ使いたいんですが、方法教えて下さい

A 回答 (3件)

kousaku39さん


こんばんわ。
高菜が漬物という事ですが
漬かっている液を軽くふき取る程度でいいと思います。
水に浸して塩分が抜けすぎてしまうと、味が上手くなじまなかったりします。
漬物の酸味が苦手でしたら、高菜を炒めている時に砂糖を少しまぶすといいと思います。
中華料理では、砂糖やお酢は隠し味として使われていたりします。
餃子の具にも使えそうですね♪

がんばってください!

この回答への補足

どうもです 
肝心のチリソースは、「火を止める直前にソースをまぶします」でいいですか?

補足日時:2006/11/02 23:30
    • good
    • 0

kousaku39さんこんにちわ☆


高菜のチリソース炒めということでしょうか?
高菜が漬物なのか、生なのかにもよりますが
炒める際にネギ、玉ねぎ、ニンニク、生姜のみじん切りは欠かせないと思います!
そして油はゴマ油です!
最後に絡める程度でよいかと思いますが、
片栗粉でとろみを付けて白身魚や豚の塊をボイルしたもの、ホタテ、エビなどのソースとして使っても美味しいと思います。
味の調整は、砂糖やケチャップ、鶏がらスープがお勧めです☆

美味しくできると良いですね☆

この回答への補足

レスとても感謝します 漬物なので味がついてます
洗ったほうがいいですか? 何分程度?

補足日時:2006/11/01 03:46
    • good
    • 0

油で炒めて火を止める直前にソースをまぶします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!