プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロントページエクスプレスでホームページを作成したのですが、<meta>タグについて質問します。
ロボット型の検索サイトに登録したいと思い、<meta name ="description">と<meta name ="keywords">タグを使用しました。

そして、一発ロボという「ロボット型サーチエンジン対応状況」をチェックしてくれるサイトでチェックしてみました。

すると、
「貴方のホームページは、HEADエレメント内のMETAタグにおいて、キーワードが記載されていますが、1行で記述されていない為に、ここでは表示出来ません。この記述では、ロボット型サーチエンジン誤動作の原因になりますので、1行で記述される事をお薦めします。」
という結果が出ました。

だから、フロントページエクスプレスのHTMLモードで一行に書き直すのですが、更新した後見るとどうしても
<meta name="keywords"
content="キーワード">
と改行されてしまいます。

どうすれば、一行で書くことができるのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

tagtagtagさん、こんばんは。

METAタグの編集のみ、HTMLファイルをメモ帳などのエディタで開いて編集してみると良いかもしれませんね。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

APACHEさん、どうもありがとうございました。

とても参考になりました。
メモ帳で開いて書き直したんですが、けっきょくフロントページにもどって
HTMLを見ると改行されていました。
だけど、APACHEさんの回答を参考にして、どうしてもmetaタグを使いたいときは、そのページだけ、メモ帳を使って書くことにします。

本当にありがとうございました。

自分も他のソフトですがやはり改行されてしまいました。

出来上がったHTMLファイルがありますよね、ハードディスク内に。
とりあえずそのファイルを開きます。開いたら、画面上で右クリックして「ソースの表示」をクリックします。
そうするとメモ帳にてHTMLソースが開かれるので、訂正し、上書き保存すれば作業完了です。
または、拡張子を html→txt→訂正→html として進めてもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

hardy50さん、ありがとうございました。

ご回答どおり、メモ帳で開いて訂正したのですが、フロントページエクスプレスのHTMLを見ると、改行されてました。
だけど、自分の知らない操作方法を教えていただき、今後の参考になりました。

本当にありがとうございました。