アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、室内洗濯機置き場の排水溝に蓋をしたいと思っています。
今現在、借りている部屋には室内洗濯機置き場があります。
私が洗濯機を設置してないのも原因の一つだと思いますが、他の部屋で
洗濯機が回ると、くさい!ってほどではありませんが、臭いがあがってきます。
先日は、虫まで出てきたようで、なきそうでした。

今後洗濯機を設置する気は、いまのところありませんし。
いっそ蓋をしたいと思っているのですが、専用の蓋が見つかりません。
検索しても、うまく引っかかってこないのですが、知ってる方はいらっしゃいませんか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

洗濯機用の排水目皿は、水が溜まることで臭気があがるのを防いでいます。


ですので、使用しなければ臭気があがってきます。

パイプの周囲の円盤をまわせば外れます。
外れた部分をビニール袋で包むようにして、再度はめて塞ぐようにすれば良いでしょう。

この回答への補足

すいません。回答ありがとうございます。
それって、洗濯機を置かないと、何度もやらなきゃいけない作業なんでしょうねー

補足日時:2006/10/30 23:59
    • good
    • 5

大家してます



トラップが不良の可能性があります

正常なら匂いはあがってきません

http://www.sentakuki.info/use/torappu.html

http://www4.ocn.ne.jp/~cleanpet/newpage10.html

一度確認してください

無ければビニールテープが便利です

この回答への補足

一度、自分のところの大家さんに確認しようとは思ってるのですが
ビニールテープなどで、穴をふさいだとして、後で困りませんか?
ガムテープなどだと、ベタベタになってしまうし・・・と思ってるのですが。

補足日時:2006/10/30 12:16
    • good
    • 4

段ボール紙などを切り抜いて、ぴったりはまるようにしたらいかがですか。


どうしても専用の蓋を探したいなら、その排水溝のメーカー・型番などを補足していただかないと探しようがありません。

この回答への補足

すいません。メーカーや型番というのは、排水溝周りに乗っているものなのですか?
Г ← このような形で、パイプが出ていて、根元はパイプより広く丸い穴があるような感じです。

キャップが存在しており、正式名称がわかればいいなと思って、投稿したもので・・・
説明が足りなくてもうしわけないです。

補足日時:2006/10/30 10:53
    • good
    • 0

アクリル板加工業者に制作をお願いする。


http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/diy/htm/ …

参考URL:http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/diy/htm/ …

この回答への補足

アクリル板にする利点は、どんなものがあるのでしょうか?
私の説明不足でもうしわけないのですが、パイプが上に出てきているタイプなので・・・

補足日時:2006/10/30 10:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!