アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS:ウィンドウズXPSP2  サウンドカード:オンキョーSE-90PCI ドライバーのバージョン:どれでも ウィルスソフト:F-secure
症状:驚速デフラグ終了後サウンドドライバが消滅。サウンドドライバを再インストール(正常に終了)再起動後音が出ないので調べたところサウンドとオーディオのプロパティでサウンドデバイスなしになっていました。
ドライバを立ち上げたところ、ドライバに左右の音量テストがついているので、試したところ正常に音がでてました。デバイスマネージャーでも正常に動作中。
なお表記にもあるとおり、起動直後はサウンドとオーディオのプロパティで正常に認識されていますが、1~2分後に「サウンドデバイス」なしとなってしまいます。正直、自分の知識ではお手上げです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「驚速デフラグ」とういのは信用おけるものなのでしょうか。


スキャンディスクはしましたか。
サウンドドライバーはネットから最新のものをDLしましたか。

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございます。
(1)「驚速デフラグ」というのはソースネクストから販売されている「O&O Defrag V6」の改良版だそうです。
(2)スキャンディスクは正常終了しています。
(3)サウンドドライバは、どのバージョンをインストールしても結果は同じです。

補足日時:2006/10/30 11:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!