プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前、ギターを始めようと思いギターを買ったのですが、間違えてクラシックギターを買ってしまいました。
お金がなかったので、クラシックギターでコードの練習や作曲をしていたのですが、やっぱりしっくりきません。
それで、今度はちゃんとフォークの方を買おうとおもってます。フォークとクラシックの違いは勉強しました。でも、フォークの中で色々な種類やブランドがあるので迷っています。
お金がないので、オークションで掘り出し物ねらいでいこうと思っています。
オススメのブランド、または、ギターの後ろについている数字は何なのか(FS700とか)など教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

>ギターの後ろについている数字は何なのか(FS700とか)



型番です。メーカー毎に独自につけているものですが、数字部分から値段を推し量れる場合もあります。(xx700=7万円とか。必ずしもそうとは限らないので参考程度に)
メーカーはヤマハとかモーリス、タカミネあたりが無難じゃないでしょうか。

>お金がないので、オークションで掘り出し物ねらいでいこうと思っています

とのことですが、中古ギターの世界はマーケットが確立しています。多数の愛好家が目を皿のようにしてチェックしていますので、掘り出し物は期待しないほうが良いです。(安いものはそれなりの理由があるということ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型なんですね!!
ま~初心者なので安いのでいいので、オークションで買います。

お礼日時:2006/11/01 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!