アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの弁当よりは、かなりおいしいので、ほか弁をしばしば利用するのですが、今年は、狂牛病のせいもあり、すきなべ弁当があまり食べられませんでした。ところで、わたしがメニューのなかで最もたくさん食べたのが「のり弁」でした。
最近は、チキンにも問題が出来て大変です。
皆さんは、なに弁当が一番好きですか。また、サラダは売り切れでない限り必ず食べるようにしているのですが、何か工夫しておられることはありますか。

A 回答 (7件)

今晩は!!僕も、やはり「のり弁」が、一番好きです。

初めて、食べたのが、それで安くて白身のフライが、入っていて、ちくわのてんぷらが、かりかりしていておいしいです。でも、店によっては、作り方が、違うので、
ぼくは、「かまどや」のやつがいいです。
ご飯とのりとのあいだに昆布のつくだにが好きです。
かつおぶしは、何かパサパサになって、喉が、かわいてしょうがありません。
はやり、ほか弁といったら、のり弁が、一番でしょう!!
    • 0
この回答へのお礼

やはり、のり弁は、定番なのでしょうね。店によって食べ比べもしてみたいです。

最近は、全然利用してないんですが#5の方のおっしゃるように

ほっかほっか亭は地域によってメニューがちがうんですよね。
好きだったお弁当が、引越した地域には無くってショックということがありました。
今となっては、それが何弁当だったかも忘れてしまいましたが・・・。
何でも、経営している会社が地域によって違うそうで。

その他で好きだったのはチキン南蛮弁当ですね。
一度かまどやで頼んで、見慣れたチキン南蛮じゃないと
ちょっと悲しくなった思い出があります。タルタルじゃない・・・って。
(ほっかほっか亭のはタルタルでしたよね?)
    • 0
この回答へのお礼

チキン南蛮も好きです。タルタルですね。

学生時代から随分「ほかべん」にはお世話になってます。

今でこそ減りましたが、それでもたまに・・

結構いろんな店で「ほかべん」のお世話になるケースもありその中で感ずる事と
自分の好みと・・

まず、「肉」が違う事がよくあります。(場合によっては同じ店でも日によって)
硬い肉、柔らかい肉・・から揚げなどは“カラッ”と揚がっている店もあれば、ベタベタした店も(これは腕の差か?)

我が家の近くの「ほかべん」は生姜焼きが硬くて硬くて・・
子供は噛み千切れなくて、そのまま飲みこんでサザエさん状態に(笑)

それはそれで、ある意味良い事なのだと思いますが
「のりべん」は大概何処へ行っても同じ味です
・・で、大好きです。
やはり、わたしも「のりべん」が一番多い部類です。
あと、大抵「あさりの味噌汁」も一緒に買ってます。

昔、セ●ンイ●ブンに「錦弁当」ってのがありました。
(多分,地域限定だったかもしれません)
量と言い。質と言い文句無しでしかも安くて・・

あれは、何処へいっちゃたんだろう?・・うまかったのに・・
    • 0
この回答へのお礼

ショウガ焼きというのは、まだ、買ったことがないです。こんど、メニューをチェックしてみます。硬いのはいやですね。

地域によってメニューが違うみたいですが、私はほっかほっか亭のかき揚げ弁当が好きでした。

以前、のり弁と同じ容器、同じ値段で販売していたのですが、数年前から私の地域では販売しなくなりました。最近、海鮮かき揚げ丼という名前で季節限定で販売されることもあったのですが、ぜんぜん味が違っていました。
もう一回レギュラーメニューででないかな?
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、むかしかき揚げ弁当があったのを思い出しました。懐かしいです。

こんばんは、のり弁おいしいですよね♪ 私も好きです。

のりタルも好きです。タルタルソースがあると、ちょっと
嬉しい(笑)

あとはからあげ弁当とチキン南蛮をよく食べたかな?(鶏肉好き?)
仕事を辞めてからはほとんど食べてないなぁ・・

CMで新メニューを見ると食べたくなります♪
最近はマグロかつ弁当が気になります・・
    • 0
この回答へのお礼

マグロかつ弁というのがあるのですね。ときおり、メニューをもらってくるのですが、また見てみたいと思います。おいしそうですね。

初めまして、ほか弁といえばのり弁でしょう!!値段も安いですしそこそこボリュームもあります。

海苔の下のかつおぶしがご飯と一緒に食べるとこれまたおいしいんです。(関係者ではありませんので!)お味噌汁は自分で作ります。一応主婦ですので・・たまに食べる機会があるといつものり弁になってしまいますね。味が昔と全然変わらないし・・。chihiさんと好みが似ていますね。のり弁はオリジナルティーあふれる内容なので(おかずが)大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

のり弁当は定番ですね。このような食べ物?があるのを、ほか弁で知りました。

私は「とりめし」が大好きです!

ほか弁に行ったら絶対に買います。たまーに違うのも買いますが。
chihiさんもおっしゃってる通り最近ではチキンにも問題が出てるようですね。
が、私はあまりそういうのって気にしないので今度ほか弁に行ってもまた「とりめし」を買うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とりめしというのもあるのですね。また、探してみたいと思います。