アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
今週末あたり日光東照宮の方へ車で紅葉を見に行こうかなと考えています。
いろは坂が有名のようですが、渋滞もものすごいと聞きました。
そこで、いろは坂も有名だけど付近にこういう穴場スポットがあるよ~、という紅葉どころがあれば教えていただきたいです。
渋滞にまきこまれず行けるところがいいのですが・・・。
むしろ電車と歩きの方がいい!というご意見もあればお願いします。

A 回答 (4件)

日光近くでのお勧めですが、渡良瀬渓谷は如何でしょうか?


清滝で渋滞に巻き込まれた時に、足尾方面に車を走らせた事が有りました
草木ダム付近がこれから紅葉の時期だと思います
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special …
富弘美術館が近くに有りますので寄ってみるのも宜しいのでは...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってすみません。ご回答ありがとうございます。
実は間抜けなことに回答受信通知を「しない」の方に選択していたのに気づかず、「回答がないなぁ・・・」と思いながら週末でかけてしまいました;提供いただいた情報は来年の参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 15:51

かすおとうげ。

栃木ICから足利カントリー(名称疑問)経由で足尾へ。道幅5mで楽に大型車とすれ違うことができる方以外は行かないほうが身のためです。レッカーで帰ってくるなんて最悪ですから。
八方ヶ原。矢板ICから県民の盛りへ。注意点は上に同じ。
こきがわおんせん(正しい横見方ではありません。仔細は日光ICをでてすぐに5mの小道を山のほうへ)。
鹿沼インターから国道(番号忘却)で走ったほうが近いかも。注意点は上に同じ。
時期が多少ずれますが.
国道118号沿線。那須ICからこうりやまに向かっては叱咤ください。
車の運転がいやならば鉄道もありますが乗り換えが問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってすみません。ご回答ありがとうございます。
実は間抜けなことに回答受信通知を「しない」の方に選択していたのに気づかず、「回答がないなぁ・・・」と思いながら週末でかけてしまいました;また来年、教えていただいたところを地図で探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 16:01

日光に行く事が前提であれば、No1様の渡良瀬か、鬼怒川・塩原を結ぶ「日塩もみじライン」でしょうか。


ただ、これも帰り道が混みそうですね。

いろは坂を登って中善寺から戻らずに、湯元から金精峠を越えて沼田に出る、日本ロマンチック街道も捨てがたいですよ。
老神温泉の手前に吹き割りの滝なんていうのもありますね。
これも、早め早めに動かないと関越道の上り渋滞に引っかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってすみません。ご回答ありがとうございます。
実は間抜けなことに回答受信通知を「しない」の方に選択していたのに気づかず、「回答がないなぁ・・・」と思いながら週末でかけてしまいました;提供いただいた情報は来年の参考にさせていただきますね。「もみじライン」は地図を見ていて発見してきれいなのかなあと思っていました^^ロマンチック街道もよさげですね!来年こそは・・・。

お礼日時:2006/11/06 15:56

関東地方ということですよね? それなら下記をごらんください。


奥多摩、箱根、養老渓谷、長瀞など沢山ありますよ(^_^)

参考URL:http://www.walkerplus.com/koyo/kanto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってすみません。ご回答ありがとうございます。
実は間抜けなことに回答受信通知を「しない」の方に選択していたのに気づかず、「回答がないなぁ・・・」と思いながら週末でかけてしまいました;提供いただいた情報は来年の参考にさせていただきます。箱根は春にも行きましたが、いいところですよね。

お礼日時:2006/11/06 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!