タイトル通りです。
以前はebayを使用していたのですか
今年の3月いっぱいで終わってしまいまして・・・
できればyahooオークションとまではいきませんが
利用者の多い所がよいです。

また、yahooオークション指定の口座というのがありますが
それは口座開設するときに何が必要になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

口座開設には、本人確認書類(免許証のコピーなど)が必要となります。


開設すると、オークション利用料金や4月から始まった各手数料の自動引き落としに使われます。

指定銀行は#2の通りですが、ジャパンネット銀行が一番人気で、イーバンク銀行が追いかけているようです。

ジャパンネット銀行は口座維持手数料が掛かるのがネックですが、10万円以上の預金があれば無料になり、出金などの各手数料も利用状況に応じて一部無料になるなど、お得な面があります。

イーバンク銀行は口座維持手数料は無料ですが、他銀行への振込が出来ないことが最大の弱点でした。しかし、6月からは他銀行への振込も可能になる上に、入金手数料も一部無料になります。

みずほ銀行エムタウン支店は、富士銀行の時はWebデザインも良く、なかなか期待させるものがあったのですが、今は合併して混乱しまくっているのでやめた方が良いかも・・・。
ちなみにイーバンク銀行には入金時の指定口座というのが3つあるのですが、上記の理由でみずほ銀行はやめて、あさひ銀行か、三井住友銀行にした方が無難です。

スルガ銀行ソフトバンク支店は正直よく知らないのですが、地方銀行は混乱の続く都市銀行より危険との噂もあったので僕はやめておきました。が、基本的なサービスが整っている上に、郵便局のATMも使えるのが嬉しいです。近くにスルガ銀行があれば、便利かも知れません。

最後にジャパネット銀行とイーバンク銀行は人気があるので、口座開設の申し込みをしてから開設まで、一ヶ月以上掛かるかも知れません。僕のときは1,2週間で開設できたのですが、利用者が急増しているとのことです。おかげでサービスも良くなっているのですがね・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



>できればyahooオークションとまではいきませんが
>利用者の多い所がよいです。

現在、インターネットオークションのシェアは「Yahooとその他」
の図式になっています。下記サイト参照
http://www16.big.or.jp/~shumaru/site_count.html

やはり利用者数を考えるとYahooオークションを利用するのが妥当
だと思います。

利用料や手数料などちょっと殿様商売気味ですが、オークションを
頻繁に利用するのなら特に問題にならない額です。

で、
Yahooはご存じのようにクレジットカードがなくとも、指定銀行
に口座開設すれば本人認証が行えます。

具体的には
ジャパンネットバンク、イーバンク銀行、みずほ銀行エムタウン支店、
スルガ銀行ソフ トバンク支店
のいずれかに電話、もしくは専用サイトにアクセスして口座開設申込書
を郵送してもらいます。
あとは手順に沿って行うだけです。下記サイト参照
http://auction.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/f …

振り込み手数料の事もありますのでYahooオークション利用では
クレジットカードよりも口座開設の方がメリットは大きいです。

参考URL:http://www16.big.or.jp/~shumaru/site_count.html,http://auction.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/f …
    • good
    • 0

有名どころは楽天、BIDDERS


出品しないのならばクレジットカードの登録は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私がしたいのは出品なんです・・・

お礼日時:2002/04/11 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ