アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、私のサイトはgooの無料スペースを使わせてもらってるのですが、
元々ある項目以外に『ページの追加』というのを行って、ページ(項目)を増やすことが出来るんです。
私のサイトにも、2つほどそうやって制作したページがあるのですが、サイトに来てくだっさった方々から、その2つのページだけどうしても開くことが出来ないと連絡があったんです。
まさかと思って自分のサイトで開いてみたところ、ちゃんと開けたし、何も異常は見当たりませんでした。
お一人じゃなくて、複数の方からその様な連絡を受けたので、個人のPCの都合だけではないと思うんです。
『自分の所では開けるのに、他からは開けない』
この様なことは頻繁に起こり得ることなんでしょうか?
ちなみに、自分で自分のサイトのURLを入れて立ち上げ、そのページを開いてもなんの問題もなかったのでURL、ソース、タグに間違いはないと思います。

皆様の助言お待ちしております。

A 回答 (2件)

gooのフリースペースを利用したこがないので経験談を語ることは出来ませんが、

ある人がみれても別の人だと見れない、つまりブラウズ環境によって閲覧の可・不可が決まることはあります。
まず最初にはっきりとさせたいのですが、リンクミスによる閲覧の不可ということはないですね?
そうでなければ考えられるのは、キャッシュか、アプロードミスか、特殊ファイルの使用です。
キャッシュの場合はキャッシュをクリアして該当のURLにアクセスして判断できます。
アプロードミスはその名のとおりです。しかるべきところにアプロードされてるかどうか確認してみてください。
特殊ファイルですが、例えばflashの使用など、ブラウザ以外に別途インストールすべきもの(プラグイン)が必要になる場合です。
これがないと特殊ファイルを含むURLにアクセスしてもブラウジングはできないか、エラーが出ます。

とここまで書いたのですが、bitchiさんの文面からすると別の問題があるような気もします。
怪しいのは『ページの追加』ってやつみたいですよね。
これってFTP?HTTP?それとも別の方法なんでしょうか?

この回答への補足

Ratziel様、助言ありがとうございます。

• 0

再度該当のページがgooのホームページにアップされているかどうか

を確認して、ちゃんとしたgooのホームページにアップしたURLを
指定して下さいな。
    • 0
この回答へのお礼

callhiro様、助言ありがとうございます。

なるほど…ちゃんとgooのほうにアップしないといけないんですね?
で、それをするにはどうしたら(バカ発言)??
画像のアップロードとはワケが違うのでしょうか?(違うだろ)

お礼の中にまた質問が入ってしまいましたが、
どうかヨロシクお願いします。