プロが教えるわが家の防犯対策術!

こん**は。

約2時間位の距離のある子とつき合っています。
本日、喧嘩というか、スネられました。
(現在音信不通です。)

発端は彼女が電話で話したいというのを自分が断った事からです。
自分は基本的に男女関係なく電話が嫌いというか苦手なんです。
その事を相手には何度か話してあるのですが、彼女は電話で話すのが好きらしくどうも自分の事(電話が嫌いという事)が理解しづらいようです。
ただ・・毎日何通かのメール交換はしていますし、週1、2回の電話もしています。

女性って電話で話すのがそんなに好きなんですか?
電話でよく話せないとつき合っていけないものなんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。

女性22才です。

ぱっと読んだ感じ、彼女がちょっとワガママさんのような気がします。
電話したいっていう欲求を押しつけていますよね。

女性だから電話好き、というワケではなく、性格だと思いますよ。
私は電話のおしゃべりって淒く嫌ですし…。

意見だけになってしまいましたが、参考までに。
では~
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。(^^)
ワガママかどうかは解らないですが、自分と彼女との電話に対する思い方が違うのは事実みたいです。
ちょっと話し合ってみないと駄目のようです。

電話で話すのって大好きですよ。

だって、好きな相手なら声が聞きたいし。出来れば触れていたい。一緒にいたい。
そういうものだと思います。

私は毎日電話しましたよ。付き合っていた相手とは。
電話し合えない相手とは別れました。
恋愛は他人同士の付き合いで一番親密なものですから(Hもあるしね)、やっぱりお互いにコミュニケーションやスキンシップの濃厚さをもとめるものなのだと重います。他人同士だからこそ、毎日声を聞いて絆を深めるものなのではないでしょうか?

私は電話が毎日無いと、別れますね。
相手は自分と絆を深める意思の無いものとおもいますので、別れてコミュニケーションをとってくれる男性をさがします。(実際に探して、幸せな人生を送っていますけど)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Goriraimoさんは毎日電話しあえない人とは別れたのですか(^^;
もし自分なら毎日毎日電話しなくてはいけないと嫌と言われると何か義務というか脅迫観念に迫られる気がします。
たしかに毎日のコミュ二ケーションは大事ですけどね。自分の場合は電話は毎日じゃなくても「メールでも十分」といった感じです。
当たり前ですが考え方の違いなんですね(^^: