プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんばんは!

電車の中で一人で読まないほうがいいほど、
爆笑できる小説を教えてください。
奥田英朗さんの本は結構読んでます。

お願いします。

A 回答 (4件)

わたしの”爆笑”この一冊・・・


 『プリズンホテル<1>夏』(集英社文庫)浅田次郎:著

 リゾートホテルのオーナーはヤクザの親分。そのホテルで働く”ワケあり”の従業員。。そこを訪れるこれまた”ワケあり”の客たち。。。

 全編笑うだけ笑ったあと、最後にしんみりと泣かされます。

 電車の中では決して読まないでください。わたしは過去にこの本で、車内の幾つもの怪訝そうな視線を体感しておりますゆえ。。。

<PS> 既読でしたらごめんなさい。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

umenosukeさん、お返事ありがとうございます。
いえいえ、まだ読んだことありませんよ~。
プリズンホテルってなんか聞いたことあるかもしれないです!
笑い尽くした後泣かされるってなんかいいですね^^。

はい、怪訝そうな視線は嫌なので、電車の中では絶対読みません!!

お礼日時:2006/10/31 16:07

ラノベですが、「食前(くうぜん)絶後!!」(ろくごまるに、富士見ファンタジア文庫)は面白かったです。


今では中華風ファンタジーの長編シリーズで有名なこの作家さんのデビュー作だと思いますが、いま読んでも笑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cozysktさん、お返事ありがとうございます。
食前絶後!!ってなんか、面白そうですね~。
笑える系ということなので、読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/10/31 16:04

小説なら既出の「怪笑小説」のシリーズ、「毒笑小説」、「黒笑小説」もおもしろいです。


確か少し前に笑えるエッセイを・・という質問があってその時にも同じ事かいたのですが、私的には筒井康隆の「笑うな」でいままでで一番笑いました。すごく短くてくだらないので好みはあると思いますがぜひ立ち読みでもして見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milk_peaksさん、お返事ありがとうございます。

毒笑、黒笑もあるんですか!?
是非、読んでみたいと思います。

「笑うな」。すんごい気になりますね~。
短くてくだらないのは大好きなので、読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/10/31 16:02

奥田さんの伊良部医師のシリーズは面白いですね。



以前に同様の質問がありまして、その時にも書いたのですが、東野圭吾さんの「怪笑小説」(集英社文庫)がおすすめです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2233676.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tasogare32さん、お返事ありがとうございます。
はいはい!そうです、あの伊良部医師のキャラに
ハマってしまいましてねぇ・・・。アレは面白かった。

同じ様な質問があったんですか?
すみません、気をつけます・・・。
怪笑小説、タイトルからしてとても面白そうなので読んで見たいと思います。

お礼日時:2006/10/30 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!