アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インディーズのアーティストは自分たちでCDを製作したり宣伝したりすると聞きました。

そこで質問なんですが、インディーズの方ってプロモーションビデオ(PV)も自分たちで作ってるんですか?(それ以前にPVってあるのでしょうか?)

A 回答 (2件)

インディーズでも


レーベルに入ってるバンドもいれば、
全て自主制作のバンドもいます。

あんまり売れてないのにPV作る人は少ないですが、
中にはいますよ。
自分達でカメラ用意して撮っていました。
    • good
    • 0

もちろん、インディーズの中でも


メジャー並みのセールスを上げている人は、
メジャー並みの資金を投入してメジャー並みのPVを作ります。

そうでないインディーズは、PVも自分たちで作ります。
DVカメラ1台とパソコン1台があれば、
かなりのクオリティの映像が作れますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!