アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodを使うようになってから、PCを起動すると勝手にQuicktimeが常駐してしまいます。
msconfig―スタートアップでチェックを外しても、すぐ又起動してきます。
iPodを使用すると、自動的に起動するように設定が変更されてしまうのでしょうか???
メモリがすぐなくなるので、余計なソフトは常駐させたくありません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

1.編集>初期設定>QuickTime 環境設定。

2.アップデートのチェック>「アップデートを自動的にチェック」のチェックを外す。
3.ファイルタイプの関連付け>「ビューアの関連付けが変更されていたら知らせる」のチェックを外す。
4.ブラウザ・プラグイン>「QuickTime システムトレイアイコン」のチェックを外す。
5.QuickTime Player を終了する。
6.QuickTime をインストールしたフォルダの qttask.exe(「C:\Program Files\QuickTime\qttask.exe」)を別のファイル名にリネームするか削除する。
7.または 6. の代わりに、レジストリエディタで「HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run」 にある「QuickTime Task」の項目の値のデータを削除する(空白にする)。 キーごと削除すると QuickTime Player を使ったときに復活してしまうのでキー自体は残しておく

バージョンアップなどをすると又元に戻ってしまうので6か7を再び実行してください。あと自己責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
何か難しいんですね・・(^^;
リネームとか怖くて出来ませんっ
レジストリとか怖いです。
5までの作業では変わらないのでしょうか・・・?

通知領域、右下に「QuickTime」アイコン右クリックし「設定」→「詳細」→トレイアイコン:「システムトレイにQuickTimeアイコン入れる」のチェック外し「適用」→「OK」

#設定済みなら無視して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
先程アンインストールしちゃいました(汗

コントロールパネル→タスクバーとスタートメニューのプロパティ→

2項目にチェックをする
1.時計を表示する。・・・最近クリックしていないインジケータを隠すことにより通知領域をすっきりさせることができます。
2.アクティブでないインジケータを隠す。→「カスタム」で個別に「非表示・常に非表示・常に表示」も設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方法だと、表示はされなくてもバックグラウンドでは
起動しているという事ですよね???
とにかくメモリをくわせたくないんですよ~(>_<。)

常駐からはずすだけでは駄目ですか?

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「OK」「スタートアップ」「qqtask」のチェックをはずす。再起動。(QTを使わないので試していません)
    • 0
この回答へのお礼

その方法はもう何回もやってるんですが、気が付くとタスクバーに
ひょっこり現れてるんですよね・・・

iPodを起動すると、それが解除されてしまうのでしょうか・・・?