アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

11/5(日)にディズニシーに行きます。
いつもは平日にしか行かないのですが、
初めて日曜日に行くことになります。

私も彼も、いろんなアトラクションを積極的に回るというよりも、
タワー・オブ・テラーだけ乗れればいい、
あとはパーク内を一回り散歩でもして帰ろう・・・という程度です。

タワー・オブ・テラーの場合、
開園と同時に入園し、FPを取るのではなく、
スタンバイの場合、どのくらい並ぶことになるでしょうか?

過去質問によると、2,3時間並ぶのは当たり前のようですが、
それがいつ頃の状態なのかわからなくて・・・
開園直後でもすぐにそのような状態になってしまうのでしょうか?

また、彼やダンナ様と2人だけで行ったことがある方、
長時間並んでいる間、何をしていますか?
ただ話しているだけですか?
それとも、何か待ち時間つぶしの必須アイテムなどありますか?

どちらか一方だけのご回答でも構いません。
よろしくお願いします。

※日曜に行くことが確定事項なので、平日に行けばいい等の
 ご意見はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

ほぼ毎週日曜日に行きます。


まあ、オープン同時に入ることはないので、絶対ではないですが、開園直ぐならスタンバイで1時間+アルファじゃないかと思います。少なくとも開園後30分以内に並んだとしてですが。

うちの場合家族で行きますが、待つのは慣れていて、結婚してすぐに、年パスを買って、子供が生まれる前は夫婦で長時間並んでいました。いまは、家族で2時間ぐらいは平気で並びます(上の子供が中学生です)
で、待つときは夫婦で無駄話をしていることが多いですね。子供はゲームをしていたり、iPodを聞いたりしますけど。
一応、私は文庫本とかiPodとかを持っては行きますが、ほとんど使わないです。(1人で場所取りでもしていれば別ですが、夫婦の時はほとんど会話だけですね)
うちの場合は、結構マンウォッチングをしていて、列に並んでいる他の人やそばを歩いている人の様子を見て、夫婦で話をしたりしています。(笑)TOTなら外に並んでいるときはそのパターンで、中に入ったらポスターとか中の展示を見たりするだけで、結構暇がつぶれます。
うちは、夫婦とも待つのは平気なので意識して暇つぶしを用意することはないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほぼ毎週ですか!? 
ご家族みなさんがディズニー好きなんですね!

開園直後なら、1時間ちょっとで大丈夫そうなんですね。
2,3時間を覚悟していたので、少し気がラクになりました。

私もマンウォッチング好きです♪
見られてる方には申し訳ないのですが、
ちょっと気になる人がいると好奇心でつい観察してしまいます。
行列=たくさんの人いる・・・ということは、
観察対象が多そうですね(^^)

お礼日時:2006/10/31 15:43

こんにちは、先日平日にTDSに行ってきました。


TOTやはり混んでました。
私はFPで乗ったのですが、朝10時半頃FPを取って
夜8時位のになってしまいました。
スタンバイの場合は90分待ちくらいでした。
パレードの時間は比較的すいていて60分待ちくらいでした。
ですから、日曜日だと+1時間くらいでしょうね。

私の場合、彼とスタンバイで並んでる間は携帯でダウンロードした
ゲーム(テトリスなど)を「よーいどん!!」で競争してます。
あとは、今後のスケジュールの打合せなんかを・・・。
人生設計とか、引越しのこと、結婚のことなんかいろいろ・・・
メモとペンを持って並んでます(苦笑)

もちろん、この後どこ行く?どこで食事する?
なんてのもありますけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

平日でFPが朝10時半で夜8時!?
それは困ります・・・

都内在住なので、決して自宅まで遠いわけではないのですが、
翌日の仕事が早いのであまり遅くまでいるつもりはないんです。
やっぱり、朝一番にがんばって行こうと思います!


>>人生設計とか、引越しのこと、結婚のことなんかいろいろ・・・

こんな話をするのもいいですね♪
話が尽きそうもないです(^^)

お礼日時:2006/10/31 15:46

朝は空いていると思いますが、多分インフォメーションボードも追いつかないほど、一気に待ち時間が延びるので、本当に朝すぐに行かないと待ち時間はすぐに伸びてしまうと思います。

多分。
私なら、ゲートの一番前とかに居ない限り、スタンバイでは利用しないと思います。
とりあえず行ってみて、スタンバイが30分以内なら迷わずスタンバイ利用ですね。
見ていると、午前中は混んでいるけど午後のほうが落ち着いているような気がします。
劇的に空くわけではないですが、朝みたいに混むことはないのかなと。
ただ、閉園間際は待ち時間分はやめに列を切りますし、エントランスに近いこともあって奥地みたいに空くことはないようです。

私は相方といくときは、待ち時間30分以上のアトラクションはFPを使うか利用しません。
私は年パスですが相方は1dayパスです。
USJに行く場合はふだんあまり行かないので、場合によっては1時間程度は待ちますが、大抵は次の予定を練ったり、ガイドブックを見たりしているうちに時間が過ぎます。
あと時間つぶしという観点では、最近一人のときは携帯ゲームです。
これ、本当に時間が経つのが早いのでかなりお勧めです。ただ、2人で行かれるときは2人ともゲーム機を持っていないとつまらないと思いますが…。本を持っていくより軽いですからね。
友達とキャラが出るのを待っていてゲームをやっていて、気がついたらキャラが出終わった後だったということもあります(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

午後の方が空いているのかもしれないのですね。
一応、朝一番で行く予定ですが、
万が一寝坊(笑)してしまったら、
開き直って午後から行くようにします。

携帯ゲームは2人とも持っていないのですが、
確かに持っていたらそれも良いかもしれませんね!

お礼日時:2006/10/31 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!