プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々こちらで相談させて頂いているsun28です。

彼の携帯の電源が入らなくなって5日目・・・
日曜日のAM2時、その日に私が予定あって別れました。
金曜日の夜から会って楽しくデートしました。。
それからメール入れても受信しない(受信確認メールがこないので)電話かけても電源OFFの状態です。昨日まではいつも連絡をまめに取らない(週末前くらいまでは)私達なので普段と変わらないと思ったのですが、ふと昨日の夜に日曜日に別れてから事故にあったのではないか・・・彼のお父さんが病気で寝たきりなので何かあったのだろうか・・・色んな不安が込み上げてきて、心臓はドキドキしつづけています。日曜日からの新聞で事故などの記事を確認したり、、、食事も喉に通りません。以前にも高熱が出て4日間寝込んでしまい、連絡が取れなかったこともあったのですが、なぜか今回は夜中に帰った(彼は眠そうでした)こともあり、こんな気持ちになってしまっています。彼の家族にはまだ会っていないので私に連絡くることはないのでとても心配です。自宅に電話すればいいのかもしれないのですが、一度もかけたことがないこともありかける勇気が湧きません。。(情けない話ですよね。。。)彼からの連絡が来ない限りどうしようもないと思うのですが、自分を落ち着かせるために彼からもらった指輪を握り締めて「必ず連絡がくる」って祈っています。もう少し落ち着かせるためにどうしたらいいでしょうか??
(支離滅裂でゴメンナサイ。)

A 回答 (3件)

こんにちわ

私も#1と同じ意見です。
そんなに心配なら、自宅にお電話することをおすすめします。マメに連絡はとらなくとも、メールは受信してくれてたのでしょうか?
忙しくてメールをチェックする暇もないとか・・・
とにかく悪く考えてはだめですよ。
98%は何でもないと思います。

ただね、虫の知らせというのがあって、不思議に、何か事故にあったりしたときに、嫌な予感というのがあったりしますよね?

もし、そう感じるなら、思い切ってお電話してみましょう。なんでもなかったらそれはそれでいいじゃないですか?
のこされた手段は自宅に電話できるんですよね?
まったく連絡不可能なら、心配もしますが・・・
自宅に電話できない・・・と思えるうちは、まだあなたも大丈夫です。
ほんとに、せっぱつまったら、自宅に電話してますよ。
ここに相談にくる前に(笑)

好きになると、相手のことで胸がいっぱいになってしまうのはわかりますが、ちょっと冷静になっておちついてみましょうね。

大丈夫、きっと何でもないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすぐの回答本当に嬉しいです。
メールは受信確認メール(相手の携帯に受信するとメールがくる)がこないので電源が入ってないものと思います。。。。メールが受信する分には何も心配にはならないのに・・・携帯をなくしたとしたらきっとすぐに止めてると思うしで、、、

ついつい、悪い方に考えすぎてしまって、「もしかしてこのまま別れようとしてたり・・」なんてことまで考えてしまっています。そうですよね。せっぱつまったら電話してますよね。。。なんだか自分の弱さに情けなくなりました。。。

少し冷静になってみます。
「大丈夫、きっと何でもないですよ。 」この言葉とても嬉しかったです。。。。。。

今日も連絡なかったら行動に移してみようと思います。
本当にありがとうございました。

こんにちは。

私も心配性なので、連絡がなかった時など不安な状態のドキドキは良く分かります。
5日間連絡が取れなくてとっても不安なご様子ですが、彼の会社の所在やTELは
ご存知ないのですか?(付き合って5年という事なので、ご存知ですよね?)
自宅の方にかけにくかったら、(会社員でしたら)会社の方にかけてみるのも、1つ
だと思いますよ。
男の人は会社に架けられるのは嫌がられるとは思いますが、sun28さんも
本当に切羽詰ってらっしゃるようですし、ご自分だと名のらなくても(偽名でも
いいじゃないですか)いいと思うので、「○○さんいらっしゃいますか?」って
聞けば、元気で会社に出勤しているかどうかは分かると思うので、その時点で
事故とか病気の心配は解決します。
が、その後にどうして連絡が取れないのか、という不安はまだ残りますが・・・
後は・・・もう何日か待って連絡がなかったら、自宅の前で待つとかもありますよ。
ちょっとストーカーチックで嫌かもしれませんが、連絡が取れるか、合わない限り、sun28さんの不安は解消されないんですから。。
とにかく、待つとか自宅に電話する以外にも方法は色々あります。
5年もお付き合いしてるのですから、自宅に電話する勇気が無い、なんて言わないで
彼の事が好きなら、どんな方法にせよ勇気を出してtryして下さい。
彼の家の事情も大変だとは思いますが、sun28さんが強くならなければ、彼の事も
支えてあげられないですよ(^ー^)
がんばって下さい。

この回答への補足

回答くださった皆様

本当にこの度はありがとうございました。
とても自分自身のことでも勉強になりました。

先程、彼から私の会社の近くで会議があるので終わったら連絡するので会おうというメールがきました。これはこれでとても安心しました。
でも、どうしてずっと電源OFFだったのか気になるので聞いてみようと思います。

本当にありがとうございました。
みなさまにポイントを差し上げたい気持ちでいっぱいです。

• 0
この回答へのお礼

回答、とても嬉しかったです。
会社の電話は知っています。
今日連絡なければすごい失礼だけど偽名を使って会社の方へ電話しようかと思います。恥ずかしいのか自宅へ電話するのはイヤみたいなことを前に言われたことがあり、躊躇してしまっています。(一度も自宅へはかけたことないです。番号は知っていますが・・)

本当に自分の弱さを実感しました。。。
もっと強くならないといけないですね。
頑張ってみます。回答、本当にありがとうございました。

とりあえず彼の自宅に電話してみてはどうですか?

勇気はいるのでしょうが心配がつきないというのなら、それが一番かと思います。
あとは共通の友達がいるのなら状況を聞いてみるとか・・。

つき合いはじめの時は色々な事で心配がつきないですね。
実際は大した事はなかったというのが大半ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答とても嬉しいです。

実は私達は今年で5年目で・・・
5年目にして彼の家族と面識がないのもおかしいのですがお父さんのことやらでお母さんも大変で私が挨拶に行くことが出来ないままで・・・

考えすぎることと心配性で。。。
友達にも「気にしすぎ~」って言われるんですけどね。。
なのでもう友達にも相談できず、こちらに投稿してしまいました。
少し、気持ちが楽になりました。

ありがとうございました。大した事ではないように祈りたいです。