アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先週(11週)で検診のときはそうでもなかったんですが、最近どぉ~もヘソの周りがキリキリ(?)痛みます(>_<)  
 病院から便秘の薬をもらい飲んでいます。毎日ではないですが、3日に1回は出るようになりました。最初は便秘で痛いのかなぁ~っと思っていたのですが、便が出たあとでもキリキリ痛みます。
 あまり、生理痛とかがなかったので、生理痛がどんなだったか忘れつつありますが・・生理痛のような痛みではないと思います。横になっているとだいぶラクなのですが・・
 前は夜になると痛んでいたのですが、最近は日中も少し痛みます。仕事をしているので、休むこともあまり出来ずこれは一般的な症状なのか悩んでいます。夜は気分も悪く吐いてしまうし、基礎体温を未だに測り続けていて、まだ体温が高いままなので毎朝“赤ちゃんは元気だ”とは思うのですが・・似たような症状の方、経験者の方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

今年の2月に出産しました。



私も妊娠中期からおヘソの周りが引きつったり、中から引っ張られたりするような痛みを感じていました。
一度はあまりにも痛くて夜病院に電話したこともあります。
その時は「お臍の周囲の痛みだったら子宮とは直接関係ないと思います、様子を見てください」とのことでした。結局、翌日病院で診察して貰ったら、私の腹痛の原因は便秘でした。。。悪阻が長くてあまり水分取っていなかったせいかもです。その後も出産するまで便秘が続いたのでおヘソの痛みもずっとありました。

おヘソの痛みはありながら、私は何事もなく出産しました。一度病院で相談なさってはいかかでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

病院に行きました。
先生は便秘とは言いませんでしたが、助産婦さんが便秘でもお腹が痛くなるからそれかもね?と赤ちゃんが元気だったので、みんなさほど腹痛の話にはなりませんでした。
私も赤ちゃんが元気だったので、気にならなくなりました(^^♪

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 12:36

こんばんは。


妊娠5ヶ月のものです。
私もへその周りが痛むことがあります。
へその周りだと私の場合はほとんど便などの腸によるものなんですが・・・。
まだそれほど子宮が大きくないはずなので、子宮が痛い場合は
もうちょっと下のほうが(下腹部)痛いような気がします。

お腹が張る時ってへその周りだけじゃなくて、下のほうも全部が
張ってる感じです。
大きな風船を抱えているようなかんじ。

参考になりにくいかもしれませんが、痛みが続くのならば、一度受診してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

病院に行ってきました。
『安静にしてね。』と言われました。仕事は忙しくなしし、休みの日も寝てすごしているのにこれ以上の安静は何だろ(-_-?)っと思っちゃいました(~_~;)

元気に動いていた赤ちゃんを見たら痛みがなくなりました。母親ってすごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 12:33

2人の娘がおり現在妊娠9ヶ月です。


おなかが張っているのではないでしょうか?
張っているだけでしたら横になっていれば良くなるハズです。
おなかの張りは妊娠中にはよくあります。張ったら安静にするのが一番です。
夜は気分が悪く吐く‥というのはつわりでは?つわりは軽い症状から重い症状、無い人もいます。(ちなみに私はつわりはなく胸やけ程度でした。)
ただ11週という事ですので心配であれば受診をお勧めします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今朝、病院に行ってみました。
ヘソをあたりすぎたんじゃない?って言われました(^^ゞ
あたったような、あたってさいような・・
でも、元気な赤ちゃんを見たらおなかの痛みが消えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 12:28

私もなんだか、おへそが内側から引っ張られてるような痛みを感じてました。


まあ耐えられないほどではなかったので、そのまま過ごしてました。
友だちにも同じようなことを感じてた子がいたので、そんなものなのかな~と・・。
何の解決にもならない回答ですが、経験談ということですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

けっこう腹痛のある方っていらっしゃるんですね。安心しました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/11/01 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!