プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2合のお米を3合の水量で炊いてしまい、かなりゆるくなってしまいました。(ちなみにたこ飯なんです。。。)
何かいい調理方法でおいしく食べられないでしょうか?

A 回答 (2件)

味ご飯で水多めってことですよね。


食感はさておき、味は薄めになっちゃってますよね。
その対処として、私なら、お鍋できのこ類を甘辛く炒り照りにして
ご飯にまぜて、和風リゾット!とか言いつつ出します。

あるいは、ホットプレートに薄く広げて
ちょっと焼いておこげをつけて食べる。
水分が減れば、もとの味の濃さに近づくはず!
もろみ味噌とかを添えて、塩気は自分で好きにして、とするか
黒胡椒やラー油をさしてスパイシーにする、
顆粒のおだしをちょっと加える(塩気も増しますし)。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

食事としてではなくおやつのアラレにしてみては・・・・


天日干しにして、完全に水分が飛んだら油で揚げます。狐色になったら上げて、仕上げは好みで塩or醤油で味付けします。
こうばしくてとてもおいしですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!