アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの鮮魚売り場でかかっている曲ですが、おさかな天国じゃありません。
「ディーイ、エッチ、エー!」という部分が耳に残って離れません。
どなたか、曲名などご存知ないですか?

A 回答 (3件)

その曲は「おさかなパワー~リッキーマリンのテーマ~」


という曲です。
「おさかな天国」の影に隠れてしまってますが、
全漁連中央シーフードセンターで買える
「おさかな天国」の2曲目に入っています。

参考URL:http://www3.jf-net.ne.jp/seafood/seaindex.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「おさかなパワー~リッキーマリンのテーマ~」でしたか。
どなたか、歌詞が掲載されているサイトをご存知ないですか?

お礼日時:2002/04/12 12:40

#1です。

#2のdmhdさんの回答を見ると、私が言ったのは全く別物のようです。
失礼しました。

>どなたか、歌詞が掲載されているサイトをご存知ないですか?
dmhdさんの参考URLに乗ってますよ。(著作権も大丈夫でしょう。)

以下手順です。
参考URLを開いたら、左にある「お魚アイランド」を選択してください。
メニューウィンドウが新たに開くと思いますが、それは閉じて構いません。
お魚アイランドのページで、上の真中辺りにある「ちょっと一息」のところの「おさかなパワー」を選ぶと歌詞がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!ありがとうございました!
(お礼が遅くなって申し訳ありません)

何かちょっと違う感じもしますが、とにかく、皆様には感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 15:44

なんの回答にもなっていないのに、恐縮ですが…。


ひょっとして、私の気になってる曲と同じかなと思いまして。

メロディーは、ビゼーのカルメン(のゆったりした部分)
歌詞の内容は{マグロかカツオ?}に含まれている成分一つ一つが体に良いということの羅列(DHAはそのひとつ)
歌声は声優の三ツ矢雄二さんに似てたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
うーん、どうなんでしょう?
歌声はもっと子供子供した感じの記憶があります。

お礼日時:2002/04/12 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!