アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし自分で知らずにコカインを所持していた場合(誰かに預かるように頼まれたものが実はコカインだったなど)は、どのような刑になるのでしょうか。
刑務所に入ることになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

これは、言い逃れが出来ません。

持ってい人が罰せられます。

中国から、持ち出そうとした、やくざさんが死刑になったり、

中東や、中国、韓国などの、飛行場では良くあるみたいですよ。

持ち込もうとしたものの現行犯です。

たくした、相手が捕まる確立は少ないです。向こうはプロですからね。

現地で知り合った、現地人からの、プレゼントは、ヤバイです。

麻薬であれ、ヘロインであれ、出し入れは現行犯罪ですよ。

日本に入るなら、日本の刑務所、現地に入るときは、現地の

刑務所です、中国などだと、最悪ですよ、極刑ですから。
    • good
    • 0

空港などでもそのものの実態を知らなければ罪にはならないと思います。



でもやはりあかの他人の荷物を受け取るときは注意は必要ですね…。。。
    • good
    • 1

実際そのものが「コカイン」と分かっていなければ罪にはなりません。


コカインと分かっていながら荷物を預かった場合は処罰の対象になります。

そうでないと道行く人に適当にコカイン入りバッグを渡せば無差別に逮捕されてしまいますからね。。。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

空港なんかで親切で荷物をあずかったら、実は・・みたいなことがあるという話を聞いたことがありますが、そういう場合も罪にはならないのですか?「密輸」みたいにはならないのですか?

お礼日時:2006/10/31 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!